2014-01-01から1年間の記事一覧

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”2014.11.21〜23 福岡ヤフオクドーム

福岡公演の日程は11/20(木)〜11/23(日)の4日間でしたが、私が参加したのが上記3日間でした。その時twitterで呟いたもの(黒文字部分)のまとめ(+ブログ追記、茶文字部分)です。

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”2014.9.4 東京ドーム Set List

※9/7、追記しました。9/4にメモしたことを転記しているだけなので言葉がぽつぽつ途切れていて分かりづらいですがご了承ください。

Mr.S first impression

フラゲして参りました。一通り聴いたばかりの感想、とも呼べない寸評です。ライブ後には化けている曲もあるかと思いますが、まずはライブ補正無しで。

42th Happy Birthday

お誕生日おめでとうございます。 中居さまをお祝いするようになってから早19年(…)経ちますので流石にもう特別なことを言うことも無いだろと思っていたのです、ええ思っていたのですよ、16日のサムガを聴くまでは。そもそもわたしが中居信者である所以が「…

27時間テレビ SUPER MEMORIAL ADRENARIN PARTY セットリスト

1.Battery 2.Top Of The World 3.Mistake! 4.SHAKE 5.ダイナマイト 6.$10 7.KANSHAして 8.青いイナズマ 9.夜空ノムコウ 10.Hey Hey おおきに毎度あり 11.Moment 12.A Song For Your Love 13.がんばりましょう 14.オリジナルスマイル 15.世界に一つだけの花 …

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の16 ブログ作りました

http://shiiyakisaragi.blog.fc2.com/ ここで書いたことを含め、いろいろ整理して別ブログを作りました。とはいえ、記念的スペースの意味合いが強いので頻繁に更新は難しいかもしれませんが、書きたいテキストが湧いてきたらぼちぼち追加していく所存です。…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の15 ワタル2BD鑑賞終了(disk8)

とうとう最後のdisk8です。はあ…おもしろかったなあ。「2」は「1」ほど回数見てなかったせいもあって結構ぽろぽろ忘れてたんですが、何故これを忘れていたのか…!と衝撃を受けるほど好きなシーンがたくさんあって、いや多分昔も見てはいたんだろうけど、年齢…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の14 ワタル2BD鑑賞中(disk7)

disk7にきてしまった…自分が昔ワタル2を見てうわーん重いよー暗いよー辛いよー!と鬱った要因のほとんどがこのdisk7に詰まっていると言っても過言ではありません。そんな中での明るい話題はやはりやっと来てくれた虎ちゃんですよ。もっと早く来てくれてもよ…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の13 ワタル2BD鑑賞中(disk6)

disk6です、主に聖天界のお話。

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の12 ワタル2BD鑑賞中(disk5)

disk5までやってきました。もう折り返し…さみしい…(早い

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の11 ワタル2BD鑑賞中(disk4)

disk4感想です!トリさん!トリさん!

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の10 ワタル2BD鑑賞中(disk3)

disk3感想です!第3星界です!盛り上がってまいりました!(わたしが)

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の9 ワタル2BD鑑賞中(disk2)

2の第1星界って何でこうも印象が薄いのか…と昔から不思議に思っていましたが、見返してみるとほんっとーに「特に何もない」のね…その町を苦しめている敵を倒すだけっていう。1のときはまだワタルが成長段階だったり、クラマがスパイをしてたり色々あったから…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の8 ワタル2BD鑑賞中(disk1)

今日から2本編を観始めるよやっほーい!

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の7 ワタル2BDが届きました(終わりなき時の物語鑑賞)

JRの脱線事故に巻き込まれ1日遅れたけど我が家にもワタル2のブルレイがやってきました。 ほんとかわいいよね、この箱。真ん中の3人ちょうかわいい。1と並べてにやにやしてます。気持ち悪いとか言わないそこ。 2を観始めると先が長いので、まずはこっちを。 …

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の6 ワタルBD鑑賞終了

ワタル1ブルレイ観終わりましたあああ! disk6から8に渡って収録されている魔幻ゾーン〜第7界層への流れは本当に神懸かってます。今まで何度観たか分からないくらいリピったなあ。なのに、このブルレイの付録冊子で演出家の方が「魔幻ゾーンは本来予定されて…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の5 ワタルBDを鑑賞中

本日はdisk4を観ました。 このラインナップ盛りだくさんすぎて堪らんです。disk3のラストでクラマが味方になってdisk4からはすっかり頼もしい兄貴分ですよ。かっこいいわークラマかっこいいわー。そして龍神丸の死と再生。龍神丸が力尽きたときのワタルの泣…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の4 ワタルBDが届きました

ワタル2のブルレイ発売が来週に迫ったところですが、その前に1のブルレイが届きました。ブルレイの箱がちょうかわいいです。この箱だけでテンション上がるわあ。 開けたらこんな感じ。 ディスクを取り出したら各階層の敵マシンが描かれているんですね!凝っ…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の3 海火子について

結局わたしはどこまでリアルタイムで追っていたのか?調べてみたら、ワタル3の牙皇子編は全編聴いたけどぼく虎の第2章からは記憶に無いので多分1992年の春か夏あたりまでだと思われます。この頃からラジオドラマとかCDドラマがほとんどになって子どもには手…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の2 キャラクターについて

さてさて今回はキャラクターについて書きますよ。推しはワタルですがワタル世界は魅力的なキャラが多いのであっちもこっちも大好きです。

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 アニメシリーズについて

既に何きっかけだったか分からないのですが、約26年の時を経て何故か目下絶賛ワタル懐古中なわたくしです。ほんと何がきっかけだったんだっけな…まさかこんなことになるとは… どれくらい懐古中かと言いますと、とりあえずTV版1、2、超を観て、OVAを見て、ラ…