【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の5 ワタルBDを鑑賞中

 本日はdisk4を観ました。

 このラインナップ盛りだくさんすぎて堪らんです。disk3のラストでクラマが味方になってdisk4からはすっかり頼もしい兄貴分ですよ。かっこいいわークラマかっこいいわー。そして龍神丸の死と再生。龍神丸が力尽きたときのワタルの泣き叫ぶ声といったらもうね。田中さんまじ神。復活した龍神丸が空神丸の魂と合体して龍王丸に変身するバンクとか最高だわ…何度見ても飽きない…白法衣のワタルちょうかっこいい…(そればっかり)そういえば、最初に鳳凰に変化する時ワタルじゃなくて龍神丸が「変化!鳳凰!」って言ってたのにびっくりしました。うおー全然忘れてた。
 この22話はweb投票で人気Best3の第3位に選ばれた話だったので、オーディオコメンタリーという特典がついているのですよ。副音声で田中さん(ワタル)・西村さん(先生)・玄田さん(龍神丸)・山寺さん(クラマ)が22話を見ながら30分間当時の思い出話とか全然関係無い話をしていて、それがちょおおおお楽しい!です!当時の現場の雰囲気の良さが滲み出ていて…胸熱…(ほろり)

 で、21話から虎ちゃんの出番ですよ!
 虎が出てきた途端リアルに「きゃー!」って言ってたわたし。自分で思っていた以上に虎ちゃんのこと好きだったみたい。分かりやすくテンション上がったです。態度が大きくてワガママな皇子さまかっこいいわあああああ。そんな虎に甘いドンゴロもいいよね。虎ちゃんに関しては「1」の目つき悪い作画が好きです。

 ヒミコの丈夫さに惚れこんでヨメにすると勝手に決めてからのヒミコの周りにいる人たちへのヤキモチ焼きっぷりたら。かわいいにも程があるだろ。ワタルもこの時は虎ちゃんの印象は「相当な変わり者」だったのにね。いつからああなった…。

 今、disk5を観ながらこれを書いていたんですが、26話予告でワタルが「虎ちゃん」呼びしていて凄く驚いた。違和感半端なかった。