2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の8 ワタル2BD鑑賞中(disk1)

今日から2本編を観始めるよやっほーい!

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の7 ワタル2BDが届きました(終わりなき時の物語鑑賞)

JRの脱線事故に巻き込まれ1日遅れたけど我が家にもワタル2のブルレイがやってきました。 ほんとかわいいよね、この箱。真ん中の3人ちょうかわいい。1と並べてにやにやしてます。気持ち悪いとか言わないそこ。 2を観始めると先が長いので、まずはこっちを。 …

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の6 ワタルBD鑑賞終了

ワタル1ブルレイ観終わりましたあああ! disk6から8に渡って収録されている魔幻ゾーン〜第7界層への流れは本当に神懸かってます。今まで何度観たか分からないくらいリピったなあ。なのに、このブルレイの付録冊子で演出家の方が「魔幻ゾーンは本来予定されて…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の5 ワタルBDを鑑賞中

本日はdisk4を観ました。 このラインナップ盛りだくさんすぎて堪らんです。disk3のラストでクラマが味方になってdisk4からはすっかり頼もしい兄貴分ですよ。かっこいいわークラマかっこいいわー。そして龍神丸の死と再生。龍神丸が力尽きたときのワタルの泣…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の4 ワタルBDが届きました

ワタル2のブルレイ発売が来週に迫ったところですが、その前に1のブルレイが届きました。ブルレイの箱がちょうかわいいです。この箱だけでテンション上がるわあ。 開けたらこんな感じ。 ディスクを取り出したら各階層の敵マシンが描かれているんですね!凝っ…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の3 海火子について

結局わたしはどこまでリアルタイムで追っていたのか?調べてみたら、ワタル3の牙皇子編は全編聴いたけどぼく虎の第2章からは記憶に無いので多分1992年の春か夏あたりまでだと思われます。この頃からラジオドラマとかCDドラマがほとんどになって子どもには手…

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の2 キャラクターについて

さてさて今回はキャラクターについて書きますよ。推しはワタルですがワタル世界は魅力的なキャラが多いのであっちもこっちも大好きです。

【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 アニメシリーズについて

既に何きっかけだったか分からないのですが、約26年の時を経て何故か目下絶賛ワタル懐古中なわたくしです。ほんと何がきっかけだったんだっけな…まさかこんなことになるとは… どれくらい懐古中かと言いますと、とりあえずTV版1、2、超を観て、OVAを見て、ラ…