【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の4 ワタルBDが届きました

 ワタル2のブルレイ発売が来週に迫ったところですが、その前に1のブルレイが届きました。ブルレイの箱がちょうかわいいです。この箱だけでテンション上がるわあ。

 開けたらこんな感じ。

 ディスクを取り出したら各階層の敵マシンが描かれているんですね!凝ってる!全部で8枚(1)+1枚(真)の計9枚なので平日に1枚ずつ、土日に2〜3枚見て、その流れで2を見ようという算段です。いやーそれにしてもほんと綺麗だよブルレイ…OPちょう感動する…。
 あらためて第1話を見るとよくできてるなーとしみじみ。成り行きじゃなくてちゃんと龍神様に選ばれた救世主なんですよねワタルって。あの真っ直ぐな正義感は救世主の血なんだろうなあ。後のOVAでワタルの出生の秘密なども明かされますがそれを踏まえて1を見るとまあころっと萌えますよね。後付けのわりにあの設定が好きすぎる。

 いきなり異世界に連れてこられて↑この台詞は言えないわ普通。基本良い子だけど10歳の子どもらしく調子に乗ったりもするしくじけそうにもなるワタルがまたいいんですよ。結局ワタルなら何でもよさげだなわたし。すまぬ。

 ブルレイ1枚目は第1話〜第6話まで収録されています。OPに関しては初期のが好きなんですよねー。サビの部分の剣を振り下ろすワタルがちょうかっこいいから!(はいはい)まだ飛べない龍神丸とかスパイの鳥さんとかほんと最初から見どころが多くて楽しい。わたくし的には毎回龍神丸を呼ぶバンクを見るだけでかっこよくて幸せになれます。お手軽だね!

 これでも一応ブルレイを買うまで悩みましたが、子どもの頃好きで、途中離れて、約25年を経て再会してまたこんなに好きなら、もうずっと好きでいるんだろうなあと思って購入に踏み切りました。そもそも25年前の作品にこうして新しい規格で触れることができること自体凄いことですよね。各方面に感謝です。