【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の3 海火子について

 結局わたしはどこまでリアルタイムで追っていたのか?調べてみたら、ワタル3の牙皇子編は全編聴いたけどぼく虎の第2章からは記憶に無いので多分1992年の春か夏あたりまでだと思われます。この頃からラジオドラマとかCDドラマがほとんどになって子どもには手が出なかったんだよ…3000円高かったよ…。
 そんなわけでやっとぼく虎第2章を聴いたんですが。
やだ、ヒコちゃんカッコイイ。
 虎ワタ痴話喧嘩もひどいですがとにかくヒコちゃんがすげええええええ男前!!!!!!なにこのデキる男。イケメンすぎるわ。虎王が翔龍子に戻ってワタルは寂しいだろうと心配する翔ちゃんに「虎王のままでいたらよかったなんて考えるんじゃねーぞ」ってフォローするヒコちゃんが素敵。優しいなあ。
 その後ごたごたあって(省略しすぎ)消えてしまった虎王の魂を連れ戻す為に現生界までワタルを呼びにくるヒコちゃん。虎王が来たら超喜ぶくせにヒコちゃんには「何で来たの?」ってワタルくん対応に差がありすぎです。結局、2人の一番の思い出の場所に魂が現れるということで延々とワタルの虎ワタ話に付き合うヒコちゃん…まじ乙…。
 多分、自分史上今が一番海火子に萌えています。そんなパッションでワタル4のヒコちゃん主役の回を聴いてしまったので自分の中のヒコちゃん熱が大変なことになっています。大爆発中です。
 こ、これなんていうローマの休日!!!!!!?かっかかかかかかわいいいいいいいいいい。プリプリ姫への淡い恋心がちょう可愛くてごろんごろん悶えました。引き際が最高にかっこいいけど切なくて泣ける。でもってクラマですよ!皇子なのに子どもすぎるヒコちゃんにがつんと説教するクラマがまじ男前。あーーーいいコンビだよねクラヒコ…。そして最後には星界山の皇子として振る舞うヒコちゃんが気品溢れすぎてやられました…惚れるなっていう方が無理…!
 そんな勢いで描き殴ってみたのだけれど。

…昔から逆ポニーテールと三白眼が描けなくて苦しめられていました。今描いたらもっと難しかった。のでデフォルメで誤魔化しました。ごめんよヒコちゃん。精進します…。