【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の8 ワタル2BD鑑賞中(disk1)

 今日から2本編を観始めるよやっほーい!

  • 第1話 帰ってきた救世主!

 この初回、ざっくり言うと超!秀逸!そうそうワタルの楽しさってこれだよねえええ!と改めて認識できて、これからどうなっていくんだろうというわくわく感で満ち溢れてる。その筆頭が龍神丸の打ち上げですよ。救世主に対しての扱いが雑w無理やり打ち上げといて「おおー」じゃねえw「私は真っ直ぐ飛ばされているだけだ、どうにもならん」は龍神丸の数ある名言のうち5本の指に入る台詞だと思ってます。お茶目で愛しいよ龍神丸。ワタルが龍神丸に乗り込むバンクはかっこいいので概ね満足なんだけど、「1」のときのワタルがふわっと落ちてくるシーンが好きだったのでそこが省略されたのが若干寂しい…。あ、書き忘れた。めぐさん一押しの冒頭のワタヒミほっぺすりすりはほんっとかわいい!

  • 第2話 ピザの町でハイチーズ

 うおー第1星界懐かしいー!!龍神丸、せめて着地まで居てあげてwあれ、ヒコちゃんもう居る。第2星界から出てくるものだとばっかり。それにしても最初の頃の敵はお間抜けでかわいいなあ。ここでやっと先生と合流。きゃー先生ー!戦神丸ー!先生に抱きつくワタヒミかわいいよワタヒミ。

  • 第3話 壁の町のハンブン兄弟

 すごい今更だけどこれってベルリンの壁的な話なのもしかして。子どもの頃は全然気づかず見てたわ…。先生、この回かっこいいバージョン多いですねw 壁の向こうに落ちてしまった剣を取るためにジャンプしたけど届かないワタルを蹴って向こうへ飛ばすヒミコ最強だな!ここ凄く好きw

  • 第4話 踊れ ウシのフラメンコ

 え?この回の見どころは闘牛士ワタル一択ですよね?????

  • 第5話 トントン戦車大レース

 前話に引き続きワタルのコスプレを楽しむ回という認識で合ってるよね、うん合ってる。

  • 第6話 はやく吹け吹け星の風

 決闘はこれだよーん…ええ、このセンスが好きなんです、これぞワタルワールド。ボス戦なのにこの緩さがいいよね序盤。ワタルって運動神経半端ない上に高い所も全然平気なのが凄いわ。そしてやっと夏鬼丸きたーーーーーー!

disk2へつづく。