【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の9 ワタル2BD鑑賞中(disk2)

 2の第1星界って何でこうも印象が薄いのか…と昔から不思議に思っていましたが、見返してみるとほんっとーに「特に何もない」のね…その町を苦しめている敵を倒すだけっていう。1のときはまだワタルが成長段階だったり、クラマがスパイをしてたり色々あったからなあ。しかし、しかしです。第2星界からやっとヒコちゃんの出番ですよーーー!そんなわけでdisk2の感想スタート。

  • 第7話 砂の海のウミヒコ

 第2星界は砂漠の世界。やっと見つけたオアシスで泳ぐ一行。ワタルの裸は1のプロレスの回で見たことがあったけど、先生まで…!先生が無駄に良い体です。軽くショックなのはヒミコがピンクの水着を持参していることですよ!あのぷっくぷくの全裸はもうNGなのですか。かわいかったのに。そして、第1星界からストーカー…じゃなくてこっそりワタルたちの後をつけていた(あまり違わなかった)ヒコちゃんの登場です!出てきた途端「お前の剣が欲しいから勝負しろ」とか理不尽!変な子が加わるだけで話が楽しいぜ!あ、敵マシンに咬まれて毒に苦しむワタルがちょっと…うん…好きです←

  • 第8話 欲しい星石みーっけ!

 おお可愛い作画!って神志那さんだった。ですよね。先生に対して「いいおじさんがバカなこと言わないの」とぼそっと毒づくワタルひどす。さっそくヒコちゃんが絡んできます。第1星界であんなに身を潜めていたのは一体何だったのか。同じくらいの歳の子と勝負というか遊んでる時のワタルがほんと楽しそうでいいわー。こちょこちょし合うワタルとヒコちゃんが可愛すぎてしぬ…!!!!!ついでにキラミンゴもちょうかわいいな…ぶさいく萌え。つきまとうキラミンゴを最初は煙たがってたのに、キラミンゴが危ない目に遭ったら身を挺して守っちゃうワタルはさすがですよおおおおまえってやつはああああ。キュン死にってこういうことをいうのね…。キラミンゴから授かった星石が思いのほか大きくて「救世主も楽じゃないや」「ほんとほんと」って呟くワタルと先生かわいすぎ。ラストのヒコちゃんもお間抜けでかわいいわ。何だよこの回、ただの神回か。

  • 第9話 ウメ星ばあさん現る!

 シバちゃん一人に星石を持たせるワタルくんどえす。ちょいちょい悪ガキなところかわ(いいかげん自粛)。ヒコちゃん、自分で投げといて「俺の銛を返せ!」はどうかな…これリアルタイムで観てた時も突っ込まざるを得なかった思い出。

  • 第10話 象と一緒に星石さがし

 「拙者の言うことは本当だったろう」「今回だけはね」「かわいくなーい」いや、かわいいよこの師弟。岩にはまったエレファンを助ける為に自分の策に溺れるワタルがおバカでかわいくてたまんねーなーおい。ヒミコの「エレファンちゃんよろしくねー!」も好き。

  • 第11話 アチアチ山に雪がふる!

 ここ最近飛ばされることに関しては手荒い仕打ちばかりの救世主様w後を追うためにヒコちゃんもやってきましたが無駄にかっこいいよwやってることはひどいけどwでもこうして見るとヒコちゃん案外素直な。ヒミコに振り回されてるヒコちゃんかわいい。
えっ、空神丸!!!!!????? うわー全然記憶ねえー!

  • 第12話 お忍びマシン忍神丸!

 第3星界きたー!鬼輪伴宙太とホッシーきたーーーーーー!この星界楽しくて大好きw ドツイタル将軍と魔界三兄弟初出です。ツッパリー兄さん素敵(←関ボイスに弱い)。尾羅ノムガナってキートン山田さんだったのね…豪華だなこの回。ああもう宙太さんとヒミコの忍法合戦見てるだけで和むわ〜。ヒミコ龍神丸かわいい。

disk3へつづく。