【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の6 ワタルBD鑑賞終了

 ワタル1ブルレイ観終わりましたあああ!
 disk6から8に渡って収録されている魔幻ゾーン〜第7界層への流れは本当に神懸かってます。今まで何度観たか分からないくらいリピったなあ。なのに、このブルレイの付録冊子で演出家の方が「魔幻ゾーンは本来予定されてなかった」と仰っていて、えええええ!?放送中にワタルが人気出てきたから急遽話数を増やしたんですって…そのおかげで魔幻ゾーン(別名:ワタヒミ回)が4話も追加されたかと思うと何という奇跡…!
 先生と親父様が魔時計に捕えられてしまったのでワタルとヒミコの2人旅となった魔幻ゾーン。お兄ちゃん風吹かせるワタルがかわいいんですよねー。「ヒミコ、僕に掴まれ」「うん」ってぎゅっとワタルに抱きつくヒミコもめっかわ。魔幻ゾーンは基本ヒミコがいないと突破できなかったですね、あれ。

 第7界層から最終話まではもう言わずもがな。見どころしかないから皆見て。(乱暴なフリ)
 第39話は人気第2位の回で田中さん(ワタル)伊倉さん(虎王)林原さん(ヒミコ)のオーディオコメンタリーが収録されているのですが、めぐさんが虎王やワタルを見て「あーやっぱりかっこいいー」と仰ってくれているのがとっても嬉しいですw 第44話が人気第1位で、そのオーディオコメンタリーに参加している方が皆揃ってワタルと龍神丸の別れのシーンをまるで自分の子どもを見るようにしみじみしていて、中の人たちからもこんなに愛されているって嬉しいなあ。田中さんが「泣き止むの早いよね」と仰っていましたがわたしもそう思いました…w
 オーディオコメンタリーだけでも買う価値がある!と言い切れるくらいです。あと、ブルレイのメニュー画面の描きおろしイラストが素敵。これはDVD版と共通かな?

 OVA「真」も観ましたが、まあこれはオマケ(というか皇帝龍のPV…)ですね。発売当時、これを観て何とももやもやした気分になったものですが約25年経ってもやっぱりもやもやするわw 見どころは虎王に会って顔を赤らめるヒミコと芦田先生作監っていうくらいかな。余談ですが本編では中村さん作監が一番好みです。

 さて次は2を観るぞー!早く水曜日になーれ!