【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の13 ワタル2BD鑑賞中(disk6)

 disk6です、主に聖天界のお話。

  • 第31話 シネマの町に闇がくる!

 この回からもうカモシレーヌ様出てたのか…忘却の彼方甚だしいわ… クラマはほんといいところに現れるね!すき!(どさくさ 本編からずれますがこの回を見るとついワタル4のクラマとワタルを思い出してしまいます。(追記:え、4?カセットコレクション?どっちだ???)

  • 第32話 ヒミコの夢はどんな夢?

 開始5分も経たないうちに龍神丸召喚な珍しい回。誰もいないモンジャ村で寂しさのあまり泣き出すヒミコの前に大人ヒミコが現れます。めぐさんの一人二役凄いッス姉さん。楽しかったことを思い出すヒミコの回想シーンがかわいくてかわいくてたまらんですよ!!虎ちゃんとのデートもかわいいし、親父さまとの修行で木から落ちて足を痛めたのに「もう痛くないよ」って強がるヒミコがいじらしくて泣けますわ…うーらうらって高い高いする親父さま好きー!
 …なんだろう今見たらすごい泣ける。これ絶対大人になってからのほうが沁みるわ…。ってめぐさん本人も泣いていらした(オーディオコメンタリーで)。

  • 第33話 海に見つけた真実の愛!

 何でもお見通しカモシレーヌ様。ちびヒコちゃんかわいーわー!それにしても父さん、育て方が荒いです…きびちい…。ラストのヒコちゃんと父さんの握手で泣け…ごめんきっとわたしあと3回ももれなく泣く予感しかない…聖天界恐ろしいところ…!

  • 第34話 クラマ!愛ふたたび!

 宿屋のおじさんが西村さんだったり娘ちゃんがめぐさんだったりレムが麗さんだったり色々と豪華。声を聴いてるだけで楽しい。クラマとユリアの話はめっちゃいい話だけど見てるこっちは…て、照れくさいです…!ナリアもいいこだよクラマ!←

  • 第35話 花と剣!シバラクの愛

 先生マジっす!!!!! この渋さは大人になって初めて分かりました…これがあってこそ今の優しい先生がいるんだものね…。

  • 第36話 輝く明日に向かって

 いつ聞いても最終回っぽいサブタイトルですがまだまだ途中です。ワタルの愛探しの回ですが、まあこれもなかなかの衝撃作ですよね。ひたすら精神世界です。だ、大丈夫なのかなこれ…と若干不安な箇所もありますが、龍神丸が信じる気持ちと諦めない心をあらためて教えてくれて、それに応えたワタルが飛龍の力を得てパワーアップ。飛龍に変化した後のワタルの横顔ちょうかっこいいいいいいい!!!!!ありがとうカモシレーヌ…(そこ?

 聖天界の話は放送当時も子どもながらに「なんという暗さ…」という印象だったけど、大人になった今見ても結構考えさせられます…主に精神面の話だもの、そりゃ子どもに受けないよw
 disk7へつづく!あああ、どんどんシビアになる〜…