【25th】魔神英雄伝ワタル回顧録 其の12 ワタル2BD鑑賞中(disk5)

 disk5までやってきました。もう折り返し…さみしい…(早い

  • 第25話 海の男だエラハリ船長!!

 「ワタルのお腹が何か言ってるよー」てワタルのお腹に耳をくっつけるヒミコ。冒頭からいきなりかわいいな!熱くなってるエラハリ船長と先生を冷めた目で見る子どもたちwプライドの大切さを説いてもワタルはぽかんとしてます。まだ10歳だからねwでもそれも戦いを経て理解したようで、こういう成長が垣間見えるのがワタルのいいところ。

  • 第26話 人魚の村で大ピンチ!!

 トリさんいつのまにか戻ってきてたー!村の入り口でいきなり襲われた時、咄嗟にワタルを守る先生とクラマ…(きゅん) 遂に魔界三兄弟がワタルに前にやってきました。「かわいい顔してるね」ってそうでしょうとも!気が合いますねスケバーンさん!

 クラマに「相棒」と呼ばれて若干嬉しそうなヒコちゃん。良かったねほろり。ここまでしてくれたらくらっときちゃうよねそりゃ。ブラックボールを手に入れた黒龍角によって暗黒空間に飲まれてしまった龍神丸、ワタルだけでも助かるように無理やりワタルを降ろして…りゅーじんまるー!(泣

  • 第28話 超ファイト!龍星丸!

 暗黒空間に飲まれてしまった龍神丸を連れ戻すためにワタルも暗黒空間へ飛び込むけど、ここの試練がまたえぐい…でもぼろぼろになってもワタルは諦めないんですよ、龍神丸を助けるために。ワタルと龍神丸の絆に弱いわたし号泣。ワタルの強い気持ちが龍神丸を復活させ、龍星丸へとパワーアップ!ぎゃー白い法衣!光龍剣!このワタルちょうかっこいいよおおおおお!オーディオコメンタリーでめぐさんに「ここ2、3歳老けてない?」と突っ込まれたことも否めませんけど!wオーディオコメンタリーといえばめぐさんが相変わらずファンと同じ反応をしてくれてて嬉しいですwワタルをやっている当時、田中さんが「困ったときは心の中で助けて龍神丸ー!って思ってた」と言ったらめぐさん「いい話!!!!!」ちょう感動してくれてるw

  • 第29話 西部の町で眠りたーい!

 ここから超激闘編です。OPの画質に驚いて即検索したらtwitterサンライズさんの説明を見つけたけど、そのテの話にはまったく精通していないわたしにはよく分かりませんでしたてへ☆ でもこのOPになってからも後10話は虎ちゃん出ないんやで…出る出る詐欺やで…
 久しぶりにワタルのコスプレ、今回はカウボーイ風です!西部劇西部劇!水鉄砲だけどwヒミコはホロレチュチュパレロの術でニンジンになっちゃうしグランも好きなわたしは嬉しいw そして龍星丸召喚のバンク初出!音楽ともどもかっこいいいいいいいいいテンション上がるわあああああ!このシーン見る度にはあはあするのやめたい…。敵を倒した後、疲れて先生の背中で眠るワタルとそれに飛び乗るヒミコがめっかわ。先生の「たまにはゆっくり休ませてやろう、何しろ一人で“救世主”しとるんじゃからな」って言葉がじーんとしますね…

  • 第30話 キンババのおいしい話

 魔界の闇へ行くのをワタルと先生で押し付けあっているうちにヒミコが行って帰ってくるという…ヒミコまじ最強ヒロイン…。それにしてもヒコちゃんはクラマがいないと珍妙な行動を取るので早く帰ってきてクラマ…!

disk6へつづく!