Mr.S first impression

 フラゲして参りました。一通り聴いたばかりの感想、とも呼べない寸評です。ライブ後には化けている曲もあるかと思いますが、まずはライブ補正無しで。

【Disk1】Mr.S (colorful)
1.Theme of Mr.S(colorful ver.)
初っ端から音が大人。かっこいい。えす・えむ・えー・ぴーって言われるだけで期待も心音も高まる。
2.Mr.S 〜SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO〜
スーツ姿のかっこいいおっさんたちしか思い浮かびません。この年齢だからこその悪戯感が堪らなく艶っぽくていい。
3.無我夢中なLIFE
おっさんアイドルの本気を見ろーーー!ていう可愛さ。全然問題なーい、じゃなくて何の問題もない!
4.藍色のGANG
つおしかっこい…い…(悶死 
5.アマノジャク
言葉遊びみたいな歌詞が面白いし、曲に上手く乗ってる。今の時点でも結構好きだけど、ライブでどう化けるのか実は一番楽しみ。
6.One Chance!
たっきゅんぽーい!(※褒めてる)けど、当然すぎてインパクト弱いかな。うむ。
7.Joy!!
じょいじょいはすっかり身体に浸み込んでます、音が流れれば自然に揺れる。踊らにゃ損々。
8.DaDaDaDa
「可愛くてさらにかっこいい!」ってその言葉そのままお返しするわーーーーーー!ここのラップ皆いい!軽やかでお洒落なのにちゃんとSMAPらしさがあるのがいいなあ。
9.ビートフルデイ
たっきゅんが雄叫びする歌にハズレなどあるわけがない!!!!!聴きこめば聴きこむほど楽しい音が出てくる、適当のおもちゃ箱やでー!


【Disk2】Mr.S (monochrome)
1.よわいとこ
これO型ちゃんコンビ、だよね?珍しいと感じるのが意外だけど珍しいよね。
2.やりたい放題
目下わたくしのどストライク曲No.1。「やりたい放題」ていうタイトルも秀逸すぎるし、安定感ある音運びがぐさぐさ突き刺さる。「洒脱」て恥ずかしながら初耳だったので調べてみたら「軽やかでしゃれていること。俗っぽくなく、さわやかで洗練されて巧みなこと。」って、ですよねえええええ。
3.Mistake!(アルバム・バージョン)
ついったでも呟いたけど、爽やかに不倫しそうなMistake(アルバム・バージョン)。Mr.Sに収録するならこのアレンジは正解だと思う。
4.SKINAIRO
しんごっぽーい!(2度目)以下同文。
5.The Future
このラインナップの中ではちょっと地味かもしれないけど、ふわふわした音は嫌いじゃない。もっとピコピコしてても良かったのかも。擬音ばっかりで伝わんねえなこの感想。
6.Dramatic Starlight
吾郎さま!!!!!やだーなにこれ素敵すぎるじゃないですかー。吾郎さまが「君だけのヒーローだ」とか歌ってくれちゃうんですよ。萌えるなっていうほうが無理。
7.好きよ
声の切なさと涙腺を同時に刺激されて泣く。ただただ、泣く。
8.Theme of Mr.S(monochrome ver.)
ありがとうございましたー!(敬礼)