42th Happy Birthday

 お誕生日おめでとうございます。
 中居さまをお祝いするようになってから早19年(…)経ちますので流石にもう特別なことを言うことも無いだろと思っていたのです、ええ思っていたのですよ、16日のサムガを聴くまでは。そもそもわたしが中居信者である所以が「ライブ構成」と「SMAPへの思い入れ」なので、サムガ内容が見事にトリガーとなってわたしの「好き!!!!!」が暴発してしまいましたよ、どうしてくれるんですか。責任取ってライブ当選させてください。あっ嘘ですすみません。ちょっと本当だけど。
 30代でファンを突き離し、40代でファン孝行すると言った中居さんですが、わたしとしては突き離されたことなんて一度も無かったと思っています。それどころか、00年前半頃に激変したSMAPを取り巻くあれやこれやをわたしが消化しきれなくなって少し距離を置いていた時期も、中居さんがラジオなり雑誌なりで発信してくれた言葉だけが救いだったこともありました。
 この人の作るもの、発するものに心を揺さぶられるのは「丁寧であること」だからなのだと、あらためて気づかされました。今まで当たり前のように享受していたけど、その当たり前は中居さんがずっと「変わりながら変わらず」にいたからなんだと思うと、ただもう感謝と平伏しかないのです。なので、これからも気持ち悪いぐらい「中居さまに幸あれー(ははー)」と言い続けます。結構本気で幸せになってほしい人No.1なんですが、とはいえ、中居さんの幸せって多分イコールSMAPの幸せなんでしょうね。中居さまは永遠のスマオタトップ…。
 お互い体だけは資本ですから大事にしましょう。あらためてお誕生日おめでとうございます。