感謝 ni ∞ in 東京(@東京国際フォーラム)

今回は2、3部参加してきました。13時過ぎ、1部に参加していた桜ちゃんとカノコちゃんと合流したのですが、会って開口一番「東京にだだ負けやった・・・」って、2人共いきなりテンション下がってるし!初エイトコンの私に「これがエイトだと思わないでー!」とまで。・・・そこまで言わせるなんて一体どんなことになってるんだろう、と恐いもの見たさで逆にテンション上がって挑んだ2、3部でしたが、1部と多少構成が変わっていたらしく全然ちゃんと見られた、どころか凄く楽しかった!桜ちゃんたちもテンション戻って一安心(笑)。往年のエイトファンには物足りない部分もあったでしょうが、私みたいな初心者には分かり易くて良かったです。それにしても今回のエイトコン、私的に見たいものがいっぱいで大変でした。エイトは勿論のこと、バックはキスマイだし、ゲストにNEWSとカツンだし。あああ、目が10個欲しかった・・・(気持ち悪い)!以下、超個人的感想箇条書き。
■メンバー紹介
・亮ちゃん、「secret agent man」ななな懐かしい・・・!
・ゆうゆうの「のっぺらぼ〜」は原曲大好きなので嬉しい。張り切って腕ぐるんぐるん廻します。

■ブギウギメドレー(東京ブギウギ〜三味線ブギ〜?〜ブギウギキャット)
・「東京ブギウギ」、皆で連なってダンス。可愛い!
・「三味線ブギ」渉ちゃんの三味線を弾くフリがまた可愛かった。

■ミュージカルメドレー(2002ANOTHER〜2003DOUTON BOYS〜2004SUMMER STORM)
・「レクイエム」で亮ちゃんが倒れている上から白薔薇が降ってくるんですが、それが亮ちゃんに突き刺さらないか心配・・・!と2部(1階席)で見て思っていたら、3部(2階席)で、薔薇の降ってくる位置が結構亮ちゃんより離れていることが判明。そうだよね、シリアスな場面なのに刺さったらコントよね・・・。
・「Master Key」キャー内!ギャー渉ちゃん!2人共かっこいいーーーーーー!この時は器用に双眼鏡の右で内、左で渉ちゃんを見てました。この曲かっこいいんだけど、つい最初の時に見た印象で片平なぎさ(@スチュワーデス物語)(古い)が頭を過ぎってしまう私を許して、内。(※内がはめている手袋を口で咥えるので)渉ちゃんは相変わらず振りが抜けていることが多いんですが、バシッと決める時は本当にバシッと決まる。この曲の時は最高でした。衣裳も良かったしね。
・「Open your eyes」どうしてあんな登場の仕方なの!?(→亮ちゃんがロープに掴まって上から降りてくる)と桜ちゃんに訊いたら、「亮ちゃんてエイトではそういうの担当だから」というお答えが。そういや今回、亮ちゃんのバック転も初めて見たような気がする。意外と運動神経悪くないんだなあ(意外言わない)。腰とか廻しちゃう亮ちゃんもイイですが、ドラキュラみたいなマントを羽織ってバックで踊るたっちょんがかっこいいーーーーーー!すっごいかっこいいーーーーーーーーー!!

■プリン
・これをあんなに素晴らしく歌い上げられるのはすばるしか居るまい。
・「ちぱ」という名前が非常に好きです。
・ゆうゆうがキャラになりきって切々と語りさあ歌うぞ、という時にふと横を見たら何故か忽然と居なくなっているやっさん。崩れ落ちるゆうゆう。ここちょっとときめいた(笑)。

■KNOCKI'N TRACKI'N〜STANCE〜cool magic city
・2部では小山シゲ草野まっすー、3部ではカツンとPさんがゲストで登場。
・ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!(※心の声。心底驚くと声が出ないって本当ですね・・・。)
・1部で出たって聞いたから、まさか2部にはもう出ないだろうなーさすがに帰っただろうなーと思って油断していたのに、まだ居ったんかい君ら!う、嬉しいけども!あまりの衝撃に此処の記憶ほとんど飛んでしまって全然覚えてません・・・内とヒナちゃんと渉ちゃんと絡んでいたのは覚えてるけど・・・これだけ覚えていれば充分か。
・3部のカツンは、ハッと気がついたら視線は中丸くんにロックオン☆でした。どどどどうしよう!サマリDVD見てから中丸株急上昇すぎ!cool〜の時、ちょっと照れながらすばると一緒に振りをしていた亀ちゃんも可愛かったー。

■all of me for you〜マーメイド〜FIGHT MAN〜Do you agree?
・ここの構成、好きな曲ばっかりで嬉しい。
・バックも死ぬほど素敵だった。渉ちゃんもたっちょんも最高ーーー!「FIGHT MAN」の「♪1、2、3でノックダウン」は何度見てもかっこいいし、「♪リングにキスしな」で指先が口元を掠める振りで腰砕け。あーホントたっちょんかっこいい。多分今回のコンサ中、この言葉を一番多く言ってると思う。
・Do you〜、で内が「♪Do you agree?・・・」と歌う時にゆうゆうが必ず内の耳にチュウ。それを必ず抜くカメラさんグッジョブ。

■Eden
・泣かなかったけど、本当良い歌。
・こ、この曲にバックは付けなくても良かったんじゃないのかな。

浪花いろは節(アンコール)
・ここで再度ゲスト登場。何度も出させてもらって本当すいません・・・。
・JJ.EXP、キスマイ、ABC、ABC Jr.と紹介があって、何故か最後に小山が「関ジャニ∞!」と紹介。私、自担ながらうっかり「お前が仕切るんかい!」とツッこんでしまいました。いや、あんなぺーぺーにヒトんちで好き勝手する権限なんてあるはずはないのでスタッフの指示だったとは思うんですが、ここは当人らが言ってこそ、じゃないですか。3部のカーテンコールでゆうゆうが「俺たちが最高で最強の関ジャニ∞!」と叫んだのがやっぱり1番いい。
・ちなみに、3部のWアンコールは「cool magic city」でした。



ステージは花道のない180度形。もっと近くで見たいなーという欲が無いわけではないけれど、エイトは8人でかたまっているのがいいので、そういう点では縦横無尽に駆け回るようなステージの作りじゃなくて視覚的にはとっても満足。