NEWS CONCERT TOUR Pacific 2007-2008(@徳島)

NEWS CONCERT TOUR Pacific 2007-2008(@アスティとくしま)
2008.01.20(1部:11:00,2部:15:00)
小さな会場なので180度ステでした。アリーナツアーのテンションに戻っているのでgdgdな感想でーす☆
overture

  • 台湾コン映像がドームコン映像に変更。アリーナツアーにはいらっしゃらない(敬語)おっぺけ王子が映っていたのでJAROに電話したくなりました。

1.weeeek

  • 普段りょがこやの髪を掴むところで、2部は耳や頬をそふとたっちで触ってた。せくはらせくはら。

2.Beach Angel
3.裸足のシンデレラボーイ
4.希望〜Yell〜

  • りょうたんがやけにこやを見ていたのでどうしたのかと思ったらどうやらこやが立ち位置を間違えていた様子。おまえあっちやんけゴルァな視線にやっと気付いたこやは慌てて移動してました。

5.ご挨拶
6.SHOCK ME(ぴーこやます)・Devil or Angel(りょしげてご)

  • この若干のセトリ変更の意味はいったい。
  • ほんとあの映像箱並にいらねえ。
  • たっけ美。
  • 今回もたむけんこやじゃなかった…(残念なのか)。
  • 1部、隣席のりょの人が「りょうたむずっと咳してる…」と言うので気になって見ていたらライトが当たってないときは後ろを向いてずーっとけほけほやってました。自分のパートが近づいてきたらよーし歌うぞ歌うぞ、とモチベーションがアップしてきているのが背中でも分かるwで、ライトが当たった瞬間ぱっと前を向いて何も無かったように歌うの。りょうたんプロ☆

7.ゴメンネジュリエット(山下ソロ)
8.愛のマタドール

  • 「欲しいだろ」のときに指をひらひらさせるのがすーきー。

9.チラリズム

  • 東京からメガネの1つ(2人分だから2つだけど)を運んでくるのに何の支障があるというのだ。
  • 箱持ってくるぐらいならメガネ持ってこい。

10.Private Hearts(小山ソロ)

  • あのエロラップを楽屋で「本域で歌って!」とかやらされてたらいい。

11.なんとかなるさ(ますぴーこや)
12.小芝居

  • かわいさあまってにくさ100ばい☆

13.星をめざして
14.NANDE×2 DAME
15.太陽のナミダ

  • お揃いの衣裳で振付がちゃんとあってかっこいいよおおおおおう。

MC

  • 1部は昨夜の御飯(阿波尾鶏食べた)と近況話。
  • 2部はパンツの柄見せ大会。
  • えっ、あと何かあったっけ^^
  • で、済ませたいのはやまやまですがいらんものはいらんと言っておきます。
  • 「もっと皆に近づきたくて」と出したその箱がどれだけOTKの心を遠ざけたのか分かってるのかオラオラオラオラ。
  • 分かってたら分かってたで、分かっててやってんのがむかつくし。
  • 分かってなかったら分かってなかったで、そんなことも気付かねえのかあああああとむかつくし。
  • ↑どっちにしても怒るんじゃん。
  • だって箱出されるとなにその客任せ、自分たちで考えて自分たちで客を楽しませようっていうのはないのかい、って思っちゃうんだよ。
  • 万が一当たったらこれが訊きたかった。
  • 「今回の構成誰が考えたんですか?^^」

16.愛なんて(手越ソロ)

  • パンツの柄(薔薇と二丁拳銃)がもっとおっとなー☆な柄かと思ったら高島屋みたいな薔薇でした。

17.君想フ夜

  • 振付好きなのになー衣裳がなー…。

18.vibration(メンバー紹介)

  • こやが間違えて「にゃにゃにゃ」でごまかしてた。
  • しげ→こやの紹介のとき、こやじゃなくてしげを見る癖がついちゃったです咲ちゃん><

19.サヤエンドウ

  • わーいわーいメインステ!180度すばらしい!
  • 最後の最後、手をぶんぶんクロスさせる振付の前にこやが「みんな一緒にー!」という煽りをするのがツボってたまらない。ドームでやったときは「えええ、そこ合わせんの!?」と戸惑ったけど今は煽られなくても一緒に踊っちゃうwww

20.NEWSニッポン
21.真冬のナガレボシ

  • メインステの後ろにナガレボシが流れた!きれい!

22.SNOW EXPRESS

  • メインステでのスノエク初めて見た。
  • これは振付が全方位用だからせめてバクステで…と思ったけどバクステが小さすぎた。それは仕方ない。

23.目覚めろ野性(Q?)
24.code(錦戸ソロ)

  • 1部はほんとに喉がつらそうでいえーいえー(↓)になってました。
  • 僕だけの暗号がほとんど飛んでませんでした。
  • 2部は持ち直してた。1部と2部の間にいったい何がw

25.紅く燃ゆる太陽

  • このチェック衣裳ってうぃーく衣裳と同じ色なのに、何故かこやだけうぃーくはゴールド(オレンジ?)、チェック衣裳はパープルと統一していない。メンカラーはあってもなくてもいいけど、とりあえずはっきりしてくださいww

26.Change the World

  • こやてごの擬似せっくす(もう隠語にすんのもめんどくさい)は初見でしたがあの需要はどこにあるのだ。マニア向けだな。

27.Stand up
28.チェリッシュ

  • ドームで水代がかかりすぎたのか(…)白ガウンが没収されました^^
  • 悪くない衣裳だけど、この曲&季節にはどうかと思う。
  • また立ち位置を間違えるこや。左サイドにいたぴーさまが空いているスペースを指差し、隣のますたんに「そこまっすー?」「いや俺ここですよ」とジェスチャーで会話(多分)。そこで明らかに変な位置にいたこやに2人の視線がwそれに気付いたこやが軽く手を合わせて謝ってました。

En1
29.TEPPEN
30.weeeek
En2(2部のみ)
31.夢の数だけ愛が生まれる

  • タオルの羽織り方がかわいいなんて、お、思ってないんだからねっ><
  • とくしままたくるよー約束するよー、な替え歌。
  • 最後はてごにゃんの「ばいばい仔猫ちゃーん」でシメ。

総括

わたしのツアーオーラスはきっと1部だったんだと思います^^