NEWS CONCERT TOUR Pacific 2007-2008(@札幌・2部MC編)

2部MC

  • 1部と2部の間に出前(ラーメン)を取ってもらって食べた。
  • じゃがぽっくるも食べた。
  • しげ「じゃがぽっくるってそんなに有名なの?」とりあえず道内では有名だと思う。
  • こや「あとポテトチップスにチョコかかってるやつ」
  • しげ「あれはロイズだよね」そうそう。
  • 北海道に来る前に空港で小さな男の子連れのお母さんと会った。
  • 「握手してもらいなさい」と母親が子どもにけしかけてw全員と握手するはずが何故かしげだけ飛ばされて代わりにマネージャーと握手してた。
  • しげ「普通飛ばさねえだろって位置に居たのに飛ばされた、あのガキマジで」りょ「こわーいw」しげ「いやすげえかわいいんだけど…」フォローフォローwww
  • 「ばりばりの芸能人オーラ出してたのになー」というしげに、街中でバレやすいか否かという話に。
  • ますは服装でバレる。
  • 全身星柄とかだから。
  • 客から「かわいいー」という声に、こや「まっすーが彼氏だとして、デートで上下グレーの星柄の服で来たらどう?」1部のてごと同レベルな発想w
  • 客「いい!」こや「いいの?」ます「どうせなら全身ハート柄で来いって感じだよね!」違う絶対違うwww
  • ます「まあ確かに俺も全身星柄の時は今日バレるなーと思ったけど」こや「バレてるんじゃなくて、ただ見られてるだけだからね」
  • ぴーさま曰く「バレるといったら聖」金髪でオールバックでがにがに歩いてくるから。
  • こや「聖もまさかMCで話されてるとは思ってないだろうね」確かにw
  • 学校でバレるぴーさま。
  • 握手はOKだけど写メはNG。
  • ダメだと言っても撮られている写メが回り回ってぴーさまの友達に回ってきて「撮られてたぞ」と写真を見せて教えてくれるらしい。
  • ます「どっかで繋がってるんですねー」ぴー「そう、みんな繋がってるね!」
  • そういう話じゃないwwwww
  • 「(写真は)肖像権があるからな」とりょうたんの豆知識☆
  • しげは写メを撮られてると気付いたら逆にめっちゃ見て「 撮 れ よ 」と威嚇する。
  • そうすると大抵は携帯を下げる、としげ熱弁。
  • この時スクリーンに大映しになった「撮れよ顔」がちょういけめんでした*:.。.:*・゚
  • こや「どうやったらそんな綺麗な眉になんの?」しげ「眉はちょっといじってる」ます「え?顔いじってんの?
  • ますたんwwwww
  • しげ「俺小さいときから顔変わってないの知ってるだろ」ます「13歳ぐらいから30歳みたいだったもんね」
  • ますたんwwwww
  • こや「髪は切って正解だよねー」しげ「それ1年前からずっと言ってる」
  • こや「まっすーは髪変わらないよね」ます「変わってるよ」しげ「坊主にしちゃえば?もしくは金髪でオールバック」ます「そういうの求められてないから」
  • 今こそ言おう。ますだプロ!!!!1
  • こや「てごしもあんまり変わんないよね」
  • どこを見てそんなことを言っているのだ君は。
  • しげ「てごし最初どこの幼稚園児かと思ったもん、顔パンパンだし」てご「しょうがないじゃん!サッカーやってたらにゅーすになれって言われたんだから」リアルだなw
  • 「てごし、自分で俺は垢抜けたって言ったもんなー」とこやに暴露される。
  • こや「居間に自分のポスター貼ってるもんね」てご「それはお母さんとおばあちゃんが貼ったの」ます「てごし、携帯の待受も自分の写真だもんね」てご「違ぇよ!」
  • だんだんとなるしすてごにゃんが確立されていくwww
  • この流れでそれぞれの待受はなに?という話に。
  • てごは「The World of GOLDEN EGGS」というアニメの絵。しげのはランダムに変わるパターン。りょとぴーは同じ待受。りょの誕生日会の時に撮った写真。ますは普通にカレンダー。
  • しげ「まっすーの待受、ぎょうざじゃないの?」ます「(待受を)ぎょうざにしたら肉マンが残っちゃうじゃん」
  • そこは平等なんですねw
  • ます「食べ物はとりあえず写メるでしょ」
  • しげ「俺なんでもかんでも写メする男って嫌いなんだよ、まっすーとかこやまってよく撮るでしょ」
  • こや「俺メン愛用だし」
  • しげ「そんなに画像アップしてねえじゃん!」
  • さすがこやま担詳しい。
  • しげ「昨日もカニ撮ってたでしょ」こや「じゃあ明日それ載せる」
  • すっっっごいあっさり載ってたね^^
  • webの話になった途端、りょうたんが「今日何曜日!?木曜日?」と突如挙動不審に。
  • 客がばらばら「にちようー」と言うも聞こえなかったらしく、りょ「全然分からへん!声合わせて言って!せーの!」客「にちようー!!」
  • りょ「初めてこんなでっかい声の「日曜」って聞いたわ」
  • 言わせたのはユーだよwww
  • 木曜日(更新日)かと思って焦ったらしい。
  • てゆか、30日ということも日曜日だということも分からないってどういう生活してるのりょうたん。だいじょうぶですか…ッ。
  • りょ「何か俺木曜日に送らないとあかんねん」
  • てご「あれ何なんですか?イメージで繋いでいくやつ」
  • てごしさまwwwww
  • りょ「例えば北海道→寒い、みたいなやつやねん」ぴー「マジカルバナナ的だね」りょ「そうそう」
  • そうそうって…!
  • こや「ぴーは毎日だもんね」ぴー「あれ地味に頑張ってるから」
  • 客から労いの声が飛んで、ぴー「嬉しいー俺の苦労が報われた!」(←ちょおきゃわ*:.。.:*・゚)
  • 毎日なのでどうしても食べ物ネタが多くなってしまうらしい。
  • てごしさまはweb全部読んでると主張していましたが、未だにぴにっきの更新時間が0時だと思っているようです。惜しい!23時だよ!
  • てご「<UP>っていうのが点滅しててもまだ内容が変わってないときがあるんだよね」しげ「待ち遠しくしてんなよww」
  • ます「あれ(=web)面白いよね。山下くんのこと、俺らからしても身近に感じられるもん」いやいや同じグループだからwww
  • ( ゚д゚)ポカーン (2回目)
  • りょ「なに言うてんねんお前は!」しげ「とりあえず謝ろ?」
  • ますたん笑顔で「すいませんっ」
  • そりゃきゃわいいに決まってますよ。
  • こや「しげは色んな雑誌で連載してるよね」りょ「あいつコスいよな、MyojoとWink upやろ」ぴー「青い独り言」意外と詳しいりょうたんとぴーさまww
  • しげ「でも読んでないだろ」てご「俺読んでる、色のやつ感動した」しげ「色のやつちょうかっこいいでしょ!」しげ自画自賛
  • こや「雑誌って全部読むの?好きな人のしか読まないの?全部読む人ー?」
  • 「全部読む」派のお客さんが少なくて「頑張って喋ってんのに…」とプチショックを受けるにゅーす。
  • こや「でもさ、誰から誰へのメッセージとかは読むでしょ?」
  • さっきより明らかに反応多し。
  • 「そっか…」「そういうのがいいんだね」と妙な納得をするにゅーす。
  • とりあえず1回読んでほしいというしげに、ます「俺活字苦手だけどいい?」しげ「そういう人のために書いてんの。活字を読むきっかけになればいいなと思って」こや「かっこいい」
  • 1部と2部の間にトランプをしていたにゅーす。
  • こや「みんなでトランプしてたんだよね」りょ「きもちわるいでしょw」
  • どうせやるなら罰ゲームしよう、ということになり、その罰ゲームをこの公演中にやることに。
  • こや「後半、確実におかしい状況になるところがあるから」
  • ます「もうこの中で1人負けてるからね」
  • トランプはいつもてごが持参。「はい」と差し出してくるらしい。
  • 客「かわいいー」しげ「かわいいってなに」こや「てごしがトランプ差し出したらかわいいじゃん」
  • ぴー「てごしはトランプも持ってるけどボウリングのマイボールも持ってる」こや「それはいつも持ち歩いてるわけじゃないでしょw」
  • ます「てごしはマイレーンも持ってるらしいよ」ぴー「セレブだな〜」
  • どこまで本当なんだこの話はwww
  • フォームも本格的なてごしさま。
  • 失敗するとレーンにキレるてごしさま。
  • 加湿器といいレーンといいww
  • ボールは何ポンドを使うかという話題になったけど、ますたんは本当に分からない。
  • ぶっちゃけボウリングの面白さが全然分からないますたん。
  • 10回投げるうち6回はガーターのますたん。
  • 真ん中を狙うより速く投げたいますたん。
  • 着替えに行っていたてごが戻って、こや「最高どれぐらい?」てご「230ぐらいかな」りょ「プロ目指せや」てご「でもプロってアベレージが…」と語りだそうとしたので早よ歌えwということでハケ