NEWS CONCERT TOUR Pacific 2007-2008(@札幌・1部MC編)

両部ともBOX無しでした。(22:10追記:赤字部分追記しました、ありがとうございましたー。)

1部MC

  • 昨日ごはん食べに行った話。
  • 「…ラムしゃぶ?」と客にさぐりさぐり話すこや。
  • 前回、ラムしゃぶとジンギスカンの違いが分かってなかったからね^^
  • 毛蟹、タラバも食べた。
  • りょ「あとスキヤキ」
  • それどこでも食べれるw
  • りょ「毛蟹って今旬じゃないんちゃうん?」
  • こや「毛蟹の旬てあるの?」客「あるあるあるー」こや「クイズ番組みたい」
  • ※旬は取れる漁場によって違うそうです。
  • ます「でも知ってる?魚とかって…」
  • りょ「なんやねん、なんの知識をひけらかそうとしてんねん」
  • ます「今が旬ていう魚は、本当はちょっと後なんだよね」
  • ( ゚д゚)ポカーン (←ステージ上のにゅーすの状態を分かりやすく表してみました)
  • りょ「なんで?」ます「今が旬て言われてるちょっと前が一番美味いの」りょ「なんで?なんの根拠があって?」(すごい勢いで食いつくりょうたんw)
  • ぴー「本当に美味しい時期のものは漁師が先に食べちゃうから、市場に出回るのは旬よりちょっと後なんだって」
  • ぴーさま(珍しく)分かりやすい…っ!
  • りょ「今の説明が無かったらさっきの全然成立してへんで」
  • ます「でも俺の意見正しいでしょ」
  • りょ「今のぴーの意見やん」
  • ますは「でも知ってる?」と切り出すことが多いらしい。
  • 昨日地球温暖化の話をしていた(何故w)。
  • その流れで南極と北極の氷の話になり、「融けたら海面が上がる」派のりょしげ対「融けても海面は上がらない」派のますたんで喧々諤々。
  • 間に挟まれていたぴーさまはぽやーん。
  • 話が面倒になった(と思われるw)こやてごは隅っこで「昨日何食べたー?」ときゃっきゃっ。
  • しげ「話を聞け!」こや「だって熱いんだもんw」
  • まあとりあえず温暖化に配慮することは大事、という話繋がりでエコグッズの話に。
  • ますがエコグッズについて話したがっているのを察知しながらその話を自分で喋ろうとするしげ。
  • 俺が言いたいのにー!って感じでじたばたしているますたんとキヒヒ顔なしげがちょおおおかわいかった*:.。.:*・゚
  • 「落ち着け落ち着けw」とこやきどに宥められるます。
  • こや「じゃあ喋りたい人今から挙手ね」にゅーす「……」こや「いねえのかよ!」
  • じゃあ、と手を挙げるしげ。エコグッズ・歯ブラシについて説明。
  • りょうたん挙手(律儀)。「歯ブラシってエコなん?歯ブラシって使い捨てじゃなくない?」
  • ます「家のじゃなくてホテルとかのですよ」
  • りょ「分かった」(素直www)
  • ぴーさま挙手。
  • ぴー「話変わるけどー」
  • マイペース王子wwwww
  • 「月4000円ぐらいで発展途上国の300人の人を救えるってのがあるからお金持ちの人してください
  • 多分この会場の誰よりユーが一番金持ちです。
  • ます「いずれ学校とか建てたいよね」
  • りょ「おまえそんな金持ちなん?」
  • ミソスープ御殿かwwwとか言われてた。
  • 話が大きくなり、いつかにゅーす学校を建てようぜみたいな。
  • こや「何かすごい熱い話になってない?もっと軽い話しようよー」
  • ぴー「うん、ちょう軽い話!」
  • こや「どんな?」
  • ぴー「話振っただけ」
  • ぴーさまwwwww
  • 軽い話=昨日何してた?な話になりました。
  • 今回のツアーで初の2人部屋だった。
  • 組み合わせはいつものぴーりょ・こやしげ・てごます。
  • 部屋割りに素直に反応する客www
  • りょ「部屋割りでイエー!て何なん?」
  • まあいろいろあるんだよ^^
  • 某フォモ部屋ではまた8ミリを回していたらしい。鹿児島第2段かw
  • しげ「出るか出ないか分かんないけどとりあえず回した」
  • 疲れきって寝た。
  • しげ「相変わらずこやまのいびきがうるさい」
  • 最初グーだったのが途中からカーに変わった。
  • 客「かわいいー」しげ「全然かわいくねえ!」
  • こや「しげがたまにベッド蹴ってくるんだよねー、その都度びくっとすんの」
  • 客「かわいいー」しげ「全然かわいくねえ!」
  • てご「じゃあね、今かわいいって言ってた人が仕事で疲れて帰ってきて、慶ちゃんが彼氏だとするじゃん。慶ちゃんの腕の中で寝るじゃん。疲れて眠い時にガーーーーっていびきかかれてもかわいいの?」てごしさま発想がすごすぎるwww
  • こや「…それはそっと口づけで押さえてもらう」
  • てご「ああーなるほどね」
  • 納得すんなwwwww
  • そんなこやを「 あ ほ か 」という視線で睨むりょうたん。
  • 萌える。
  • こや「りょうちゃんとぴーは何してたの?」
  • ぴー「パソコンとかハイテクなことしてた。君たちよりは2段ぐらい上のことをしていたよ
  • ぴーさま素敵すぎる…っ!(※パソコンがハイテクかどうかはこの際置いておく)
  • ぴー「いびきもかかないし、俺たちすやすや系だから」
  • THE☆アイドル。
  • こや「てごますはずっと歌ってんの?」
  • りょ「2人でおったら喋んの?」
  • てご「まっすー、すぐ寝たよね」
  • ます「ちょっと喋ったじゃんー」
  • ↑このますたんがきゃわでした*:.。.:*・゚
  • ますたんは誰が同室でも必ず1人になりたい時間があるらしい。
  • ますたんが今回2人部屋で困ったのが、お風呂・シャワー・トイレ・洗面所が全部1つのブースだったこと。
  • ます「洗面所に行きたくても、てごしがシャワーを浴びてたら気になる」
  • 気にしすぎだよ!と総ツッコミ。
  • 「しげなんかシャワー浴びててこうだよ」と腰をくいくい左右に振るこや(…)。
  • フッフー!言いながらシャワーを浴びているらしいしげ。テンション高いのはやっぱり同室だからですか^^
  • てごしさまは朝からご機嫌ななめだった。
  • 理由は加湿器の水が切れてしまっていたため。「カラかよ…!」と朝から加湿器に対してキレていたらしい。
  • てご「だってすごい喉痛かったんですよ!」にゅーす「歌手だなw」
  • 寝る前に満タンにしたのに朝にもうカラになっていたので「せめて朝までもってほしいじゃん」とのてごしさま談。
  • ます「でも加湿器かなりてごしのベッド寄りに置いてたよね」てご「コンセントが延びなかったんだって!」ほんとですかww
  • ここでてごしさま衣裳替えで引っ込む。
  • ぴーりょの部屋の加湿器は不良品だったのか音がゴボゴボ煩かったらしい。
  • 客から「あけましておめでとー!」ぴー「早くね?」
  • こや「明日大晦日だもんね」りょ「えっ、今日30?」こや「そうだよ」りょ「うわー…」こや「なんのうわーなの、それは」
  • このやり取りも大変萌えました。
  • プロ大SPとクロサギの宣伝。
  • こやドラも宣伝。
  • クロサギ前売り券を買うとぴーさまのキラカードがついてくる、という話でしげ「ビックリマンチョコみたいっすね!」ぴー「ビックリマンチョコだね!」だね!ってwww
  • クロサギ関連で18誌取材してモデルみたいだった、とエビちゃんポーズを取るぴーさまw
  • ぴーさまがクロサギについて話してる最中にくしゃみをするますたん。
  • ぴーさまますたんに詰め寄るwww
  • クロサギ絶対観ます!」で許してもらったます。