NEWSのオールナイトニッポン(ぴーりょしげ)

昨夜、仮眠したらうっかり本気で寝入って5分寝過ごしましたが何とかリアルタイムで聴けました。その時の実況はこちら(http://azumaya51.g.hatena.ne.jp/azumaya51/20071115)でしたのでその後の感想をさらっと述べますと、やっぱりりょうたんと成亮は形成されている成分が同じっぽいなあ。育った環境や年齢が違うから*1違うけど。でも曲紹介のくだりで「そう!」ってリアルに先輩と後輩なのは萌えた。おにーちゃんと弟じゃなくて、あくまで先輩と後輩なんだよなこの2人。ぴーさまはほわわーんとマイペースで和む。「〜だって、シゲ」というぴーさまの言い方がすきです。気になったのは、こやまがMCで困るとすぐ成亮を落とし込むのでこやまにやめろと言うたれとけしかけられても「でも最近は言わないんですよ」とフォローする成亮があれすぎて涙を禁じえません。成亮にとってこやまって最初に見た親鳥もしくは対人恐怖症になってから初めての友達だったりして、ってあれ似たような話AらしのN宮さんでも聞いたことあるぞ。
聴き応えのある2時間で楽しかったなー。是非またやってほしいです、というより冠番組ほしいせつじつ。

*1:「セロリ」みたいだ。