ヘルメスの悪戯

NEWS小山と経済学ぼう!3・14テレ東「ヘルメスの悪戯」
活動を再開した人気グループ、NEWSの小山慶一郎(22)が経済番組に初挑戦するテレビ東京「ヘルメスの悪戯」(3月14日、後10・0)の収録がこのほど、東京都港区のテレビ東京で行われた。
経済を動かす見えない法則とカラクリを紹介する番組で、小山はゲストパネリストとして積極的に発言。司会の鳥越俊太郎(66)から「しゃべりがうまいよね。歯切れが良くて瞬発力がいいし、中居(正広)君と代われるよ」と絶賛され、「(嵐の)櫻井(翔)君もニュース番組をやってますけど、僕も勉強しながら成長できる番組をやりたいと思いました」と話していた。

け い ざ い っ て 。
おおおおい!積極的に発言できたんですか経済ネタを!と心配しつつ、共演が鳥越さんって!中居ヲタ*1の鳥越さんからそんなお言葉までいただいて本当に恐縮です…!そうだね、とりあえず少しでも学べる機会があったらいいんじゃないかな。せめてBROWNが何色か分かる程度には…ッ(そっと涙)*2
そしてうちではテレ東が放送圏外という罠。だから早く放送圏広げろってゆったじゃん、TVh*3!うわああああん!

*1:サンジャン以降。

*2:M誌ネタ。

*3:テレビ北海道