少クラプレミアム(2/18)

歌前や歌後の様子の映像が1番の萌えどころです。ます先生が振り付け教えてるのと、亮たんが素すぎるのがかわいい。
ぴーさまのお話はまるでわたしのことかと思いました。2006/11/28付けの日記で実はさらりと触れていたのですが、わたしにとっての最後の砦はぴーさまだったのです。何て言うんだろ、デビューしてからある時期まで本当に何も「感じることができなかった」んですよね、ぴーさまから。伝わるものが何も無かったというか。「あれ?ぴーさま変わった?」と気付いたのは2006年1月の城ホールでした。ソロを歌う前にぽつりと「NEWSは第2の家族です」って言ったんですよね。今までそんなこと言ったことないのに!ってあまりにびっくりしてレポにも書いたぐらいです(笑)。良くも悪くも嘘がつけない性格だということも数年見てきて分かったので、本当にそう思えるようになったから言ったんだと、このプレミアムを見て合点がいきました。ぴーさまは「去年の横アリから」と言っていて、その「去年」が確かに2006年だと仮定するならば、わたしは「去年の横アリで100%そう思うようになった」という意味で捉えました。ぴーさまの性格からして「昨日まで思ってませんでした、じゃ今日から!」ってタイプじゃないので、本当の始まりはどこからか分からないけど、ぴーさまが1人で音楽を聴いていたのがいつのまにか草野と一緒にいるようになった頃が気持ちが1%ずつゆっくりと動き始めた時なんじゃないかなあと勝手に推測。そういう意味でも草野の功績は大きいよなあ、やっぱり。
ぴーさまがにゅーすで良かったです。じゃないとわたし、きっとずっと前の気持ちのままだったもの。そんなこんなで今はリーダーなぴーさまもフリーダムなぴーさまもひっくるめてラブです。てへ☆