NEWS 1st Album 「touch」 Short Review

1.希望〜Yell〜
NEWSの看板曲(@まっす)ですから。好きだけど、今はちょっと食傷気味(笑)。


2.きらめきの彼方へ
突き抜けて爽やか。前述のとおり、新しい「何か」にいてもたってもいられなくて、何処かへ飛び出したくなる感じ。


3.紅く燃ゆる太陽
イントロを聴いたら無条件で血が騒ぐ。「溶けて逝く」という活字が好き。


4.I・ZA・NA・I・ZU・KI
詞も曲も雰囲気も、総てに於いてパーフェクト。背徳感が堪らない。


5.LOVE SONG
若いって素晴らしい、の一言に尽きます。


6.ずっと
つい雪コンのアニメーションが頭を過ぎる。まっすーとてごりん可愛い。


7.High TEN!
ハイテンションかと思ったら、両手上げると指が10本だから「High TEN!」だそうな。なるほどなるほど。コンサートのアンコールに盛り上がりそう。小山の歌声は、伸びないでぴょんぴょん跳ねてる感じ。


8.恋焼け
亮様は憂いがあって、草野はストレート。どっちもらしくていい。「ヒリリ」という響きが好き。2年前からあった曲(@TVぴあ)というのに驚き。


9.疾走!Friday Night
コンサver.は「騒げー!」て感じだけど、こっちは本格的な王道ロックンロール。かっこいい。どちらの雰囲気でも楽しめて、まさに1粒で2度おいしい。


10.Say Hello
管楽器の音が増えてる気がする。管楽器好きとしては嬉しい。セイハロ大好き。


11.チェリッシュ
聴けば手が勝手に右・左・右、で動く(笑)。


12.柔らかなままで
夕暮れ時あたりに聴きたい雰囲気の曲。ほわほわまったり。眠くなる。


13.NEWSニッポン
シングル曲では「紅く」の次に好きだということにあらためて気付いた。


14.夢の数だけ愛が生まれる<A cappella version>
普通に上手い。綺麗。でもオリジナルversionの音源も欲しい。


15.Stand Up<Rock version>
てっきりコンサートのアレかと思ったら違った。コンサの時の方がよりロックぽいけど、これはこれで有り。


16.チェリッシュ<Ryoji(fromケツメイシ)Remix>
単なる早口言葉と侮るなかれ。PさんRAP効いてます。ちょっと「ん?」て箇所があったりするけど。