ザ・少年倶楽部(第43回)
前半に渉ちゃん、後半にNEWS。約50分間、余すところなく満足いたしました。渉ちゃんカッコいい。「LOVE YOU ONLY」も素敵だけど「Be Yourself」最高。カメラを指す癖は相変わらずでいいなあ。「A・RA・SHI」の「♪巻き起こせ」の時に、指をくるくる廻しているのがいちいち可愛くってもうイヤ!全然イヤじゃないけど!(どっちなの)いつの時か忘れちゃったけど、カメラ振られてるのに背中を向けてる時があって、あんた肝心なところで・・・!と、TVに向かって突っ込んでしまった。そんなヌケてるところもラブです。渉ちゃんに関しては年中無休で甘いです。

NEWSは「夢の数だけ愛が生まれる」。わー、こういうジャニしか着られないような衣裳大好き。歌う前のトークの時、内とシゲがこそこそ話して笑いあっていたのと、小山が笑い崩れていたのが可愛い。前にも書きましたが、「夢の〜」は聴けば聴くほど好きになってくる曲です。バラードだけど間延びしてないのがいいのかな。途中で飽きがこないというか。そうそう、先週のセイハロの時も思ったんですが、この収録の時の内がえらく色白で綺麗で、亮ちゃんはごっつオトコマエ。皆それなりにビジュアル良いんだけど、この2人が格別にでらべっぴんで溜息もの。「叫んでポン」は、ピースのサイン何回する気だよ(笑)と思いつつ、スタイルは本当良いよね・・・と、うっかり萌え。すいません、細身で手足が長くて頭身のバランスが良いのに激弱です。「卒業」では、小山と亀ちゃんという稀なツーショット。うわあ!なに!私の為に!?(違うよ)最近、私の中の亀ちゃん株が急上昇すぎて大変です。オダギリリューも勿論格好良いんですが、滝沢義経様も言っていたように、空回っているところが物凄くツボで(顕著な例:ヘリコプター(@サマリDVD))。貴重な情報有難う、滝様!ひそかに「義経」見てます!草野とやっさんのツーショも可愛かったなあ。こうやって並んでみると、髪形似てるねユーたち。歌のラストですばるが妙な動きをしていて、それを目撃した小山と亀ちゃんが笑いを堪えきれないでいるのがいい感じで和みました。すばるさんステキすぎ。

そう、すばるといえば三兄弟。「みかん」もいいですが、個人的にはやっぱり「プリン」「飴ちゃん」が好きで「どうせなら3曲全部歌えばいいのにー」と桜ちゃんに言ったところ、「プリンはさー、NHK的にサビの手つきがダメなんじゃない?」・・・♪大きけりゃいんじゃなーい、って、ああ、そうかも・・・。