レコメン!Party time(第8回)/ゲスト:手越祐也
「チェリッシュ」いいね。うわーん、染みる。今、仕事が忙しくて心が疲れてる時期だから余計に(泣笑)。
以前にも書いたかもですが、私、本来ジャニーズ音楽のバラードは得意分野ではありません。勿論、名曲も沢山あるし好きなバラード曲も多々ありますが、基本は、アップテンポの方が血が騒ぐ。例えるなら、クルマに積んで大音量でガンガン聴きながらアクセルを底まで踏みたくなるような、そういうのが好み。多分、理性では抑えられない本能の部分でぞくぞくっとしたいんだと思います。アイドル見て楽しくなりたいのよ!しんみりしたいんじゃないのよ!っていう(笑)。それに加えて、バラードは無条件に良い曲という世間の傾向があるような気がして、それに反抗したいというか(THE☆天の邪鬼)、つい身構えてしまうのです。食わず嫌いはいかんと思ってはいるんですけどね。うーん。でも、昔に比べたら随分と柔軟に受け止められるようになったなあ・・・と自己分析。(え、これでも?!)(これでもです)「チェリッシュ」はクルマに積みたいタイプの曲ではないけど、自分の部屋でリラックスしながらじんわり聴きたい感じ。弱ってる時には効くなあ、これ。
手越のパーソナリティは結構良いと思う。本番強いというか、度胸があるぽい。かと思いきや、鬼ごっこはえらいパニくってるし、本当に不思議な子だ。