NEWSのシングル(初回・通常)と、エイトのシングル、DVDを予約してきました。うちは超ローカルなので、初回が売り切れるということは滅多にありません。人口少ない=ジャニヲタ少ない、です。SMAPやKinKiならまだしも、NEWSやエイトだから余計なんだと思いますが・・・。そんなわけで、どんなに売っても初回が残るからという意図なのか、通常の入荷がかえって少ないのです。故に、通常が欲しい場合は要予約、という摩訶不思議な現象が起きるのです。



アミコ「あのー、NEWSのシングル予約したいんですが」
店員「いつ発売ですか?」
アミコ「3月16日です」
店員「・・・ちょっとお待ちくださいね?」←初耳の様子。
アミコ「・・・(嫌な予感)」
店員「(戻ってきて)メーカーから発売情報が来てないみたいなんですが、どこでお知りになりましたか?」
アミコ「こ、公式HPとか他のCDショップのHPとか・・・」
店員「そうですか・・・今調べてみたんですが、16日発売予定は見当たらないんですよね、ゆず」
アミコ「いや、ゆずじゃなくてにゅーすです・・・」



道理で話が噛みあわないはずだ。小声でぼそぼそ言った私が悪かったよ・・・でも、ゆずとにゅーすって発音似てる・・・かなあ?