雑誌のスクラップ作業をしていると、いかに自分がいつも雑誌を買ってきたらがーっと読みたいだけを先に読んでその後はまた今度、としながらも全然読んでいないことが分かります。今日も作業しながら「あ、こんなところに小山の名前が」と初めて気付いた記事が2、3コほど。どっきりで引っ掛けて草野を泣かせちゃった小山って何よ、見たいよ。引っ掛けたことより、後のフォローがどんなだったか気になるよ。そういう楽しい話題(※草野にとっては多分楽しくない)は自分からも教えてくれよう!内情はどうあれ、表向きあまり関連が少ない人たちから名前を出してもらっていると意外性も含めて結構嬉しいんです、ほんとに。やっぱり隅々まで読まないとだめだな。A型だけど大雑把でごめん。