A happy “NEWS” year 2004 新春公演(@ホテルグランパシフィックメリディアン/東京)

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



今日からコンだというのに、フツーに寝過ごしそうになりました。「あんた起きなくていいの!?」と母に起こされ「え、何で?」と素で疑問に思う私。ハッ、そうだ、東京行くんだった・・・・・・!ばたばたと支度をして空港に向かい、羽田へひとっ飛び。今日は15時の回のみの参加だから、先にショップで写真を買おうと原宿へ行ったら、めちゃくちゃ混んでる。整理券を配っていて「16時に広場へ来てください」って、それは無理です。即引き返してお台場へ。
グッズ売り場で真っ先にポスターらしきものを発見したのですが、ポスターは買わない主義なので(持って帰るの大変だし貼らないし)、とりあえずパンフと写真だけと思ったら・・・ポ、ポスターパンフレット・・・!?ポスター兼パンフって何だそりゃーーーーーー!!あれを持って帰るということは、羽田の荷物検査も当然あるわけで・・・む、無理無理。とりあえず購入保留。写真だけ買って会場に入りました。噂には聞いていたけどホント狭っ。
この回はNブロバクステ寄り。
藪八乙女のコーラスで始まり、バクステにPさん登場。わあ、いきなり間近!で、小山は何処に、と探したら遠くの前方左花道にいたので、近くの後方右花道にいたシゲに夢中になってました。OPこそ「NEWSニッポン」だったけど、その後は洋楽メドレーで「Sunshine Day」「カーマは気まぐれ」とか、SMAP曲で「世界に一つだけの花」「青いイナズマ」「Summer Gate」、関ジャニ8曲で「マーメイド」「Let's go!Let's go!(正確にはV.West曲)」など。ジャニ曲は一度聴いたことのある歌がほとんどだったからノリ易かったけど、洋楽はサビまでいかないと「これ何の曲?」てな雰囲気だったような。ホテルの宴会場だから仕方ないけど、音響が良くないのがイタイ。
開演当初はまさか居るとは思ってなかったので気づかなかったんだけど、V.Westのマルヤスたっちょんが演奏してたんですよ。「マーメイド」を内亮と一緒に歌い踊りました。気づいた瞬間、カノコちゃん(@マル)が乗り移ったかのように「マルー!」と叫んでた私。エイトメンを生で見るのは初めてだったんですが、マルTVで見るより全然痩せてる。
ヤヤヤが「Just wanna〜」「春夏秋冬」を歌った後、藪ちんの「次はK.K.Kityで千年のLOVE SONGです」という紹介が。3:3で衣裳が違う点はチッだったけど、久しぶりに聴けて嬉しい!やっぱり千年好きー!Pさんソロでもityがガシガシ踊っててカッコ良かった。青いシャツの渉ちゃん素敵で痺れた・・・!
MCコーナーは、ほぼカラオケコーナー。
Pさんのカラオケ(バラードだった気が)に合わせて踊る小山とまっすーが可愛い。可愛いついでに、外周の花道を歩いている時に藪ちんとぶつかりそうになった小山が藪ちんを背後からがしっと抱きしめてたのがすんごい可愛かった。

踊る曲が2曲ほどあって、どっちも見応えありました。あれはカッコ良かったー!でも曲名が分からない。(ええ!?)銃を撃つような振りがあるのと、「♪satisfaction〜」ていうサビのと。



今日は、踊ってる小山を堪能したり全体の雰囲気を把握するだけで精一杯。明日からはもっと節操無く楽しもうっと。あ、公演後にパンフ買いました。