桜ちゃんからの空輸便(という名のヤヤヤDVD)到着。

今回のお届けは、ドリアンジュース〜年末SPまで。
ツボはいろいろあったけど、「春夏秋冬」の曲ラストのダンスがカッコイイ。さ、最高じゃないの、バックが!小山が久しぶりにシャキシャキ踊ってるのが嬉しい。そうなの、こういうのが見たかったの。NEWSニッポンの振付じゃ物足りない。マイク持って歌ってるのも嫌いじゃないけど、踊ってる姿が三度の飯より好きなので、もっとシャカリキに踊ってるのが見たいんです。ついでに言えば、マイク持って司会よりゲームに参加してほしい気持ちもやまやまですが、あの場で誰が仕切るかっていったらやっぱ小山しか居なさそう。司会業は相当難しいけど、会得すれば色んな面で役に立つだろうし頑張ってほしいものです。
年末SPが思った以上に盛り沢山で書くことがまとまらない。とりあえず、スプーンが曲がって「うわー!気持ち悪ぃー!」と喜んでるのかそうじゃないのか分からないシゲと、Mr.マリックのマジックのタネが解ってめっちゃ嬉しそうな草野が可愛かった。エイトコントは、幼稚園も面白かったけどマルヤスのコントがけっこう好き。ハンドベルは藪ちん株アップでした。番組当初に比べるとしっかりしてきたなっていうのが判る。で、オンエアはされてないけど、ハンドベルの楽譜に小山が「いつも通りにね」と励ましの言葉を書いたっていうのが凄く好きだったりします。ええ兄ちゃんやないの。(何故に関西のオカン風)

ありがとう、ヤー番組。来年も何卒キティをよろしく。