今日のセレモニーはSTAND UP〜NEWSニッポン。
いつもNEWSニッポンがオンエアされる前に音が繋がっていたから何だろうと思っていたら、こういうことだったのか。なるほどー。正直、STAND UPにさして良い思い出はないんだけど、この場で歌うならしっくりくるし、草野がメインボーカルなのがやっぱ嬉しい。
しかしながら私、今日に限っては「小山を映して、小山を!」と願っていました。だって、本戦始まる前の直前に映った小山が素敵ビジュアルだったの。あまりに素敵でびっくりしたぐらいですよ(・・・)。それがキラキラして元気いっぱい!っていうんじゃなくて、疲れの色を少し漂わせてくたびれた感じの中にある素敵さとでも言いましょうか。色香とまではいかないけど、素で「今日は艶っぽくてべっぴんさんねえ・・・」と思いました。しかし、19歳を誉めるために使う言葉として適正でしょうか、これ。