「color」寸評

発売してからもう何度リピったか分かりません。ほんとに何なんだこの意味が分からないほどの名盤は。1番これが好き、とか本気で決められないんだけど。曲は勿論だけどジャケもいいよねこれ。あ、通常盤しか購入していないので通常盤の話です。歌詞カードがブックレットなのも有り難いし、その中の写真がまたいい。特にしげあき男前。ジャケ裏のフードをかぶったますださんは反則以外の何物でもないと思う。そんなわけで自己満足の寸評いきまーす、いえい。
01.weeeek
SG発売当初あんなに聴いたのに今聴いてもやっぱり楽しい。
02.STARDUST
えええええ何いきなりこの泣ける名曲!!!!1だってSTARDUSTだよ?星屑だよ?まさに今のにゅーすだよ。1人1人きらきらしてるけどまだ光は弱くて「ちっぽけな俺ら」だけど皆で立ち向かっていくんだよねえええええ!…って1回聴いただけで一気にここまで展開したOTK乙ですいません。「冷めた倫理」とかこういう歌詞大好き。たまらん。
03.SUMMER TIME
こやしげラップの掛け合いが楽しくていいよね。バッキュンドッキュンだよね☆
04.SNOW EXPRESS
これ以上何を語れと…!と言わしめるほど最高級。繊細な世界観がにゅーすの不安定さに良い意味で嵌った奇跡。この曲を提供してくださってありがとうございます伊達さん山下さん。
05.Forever
タイトルからまったく想像できなかった良曲。重くなりすぎないストレートな歌詞と曲なので素直にあーいいなーと思って聴ける。
06.MOLA
英語詞なので正直雰囲気でしか捕らえられないのだけど(ごめんねぴーさま)それでも充分かっこいいのでおっけーです。
07.ケセナイ
何故か分からないけど不思議と懐かしさを覚える曲。でも個人的にはてごしさまって「愛なんて」みたいな「お、重…!」っていうヘヴィな曲のが似合う気がする。声質のせいかな。
08.ordinary
あれ、わたし今までのりょうたんの曲の中でこれが一番好きかも。
09.みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
正直アルバムの中で一番インパクトがあったのがこれです。巷では大・好・評☆ではないのかもしれないけど、なんだろうなー、こういう突き抜けて明るい曲に弱いんだよわたし!根拠の無い力強い言葉に弱いんだよ!かえって泣けるんだよ!そんなわけでazuma-yaではGive&Takeを推していきたい所存です。個人的にはぴーさまパートがきゃわいくてツボ。
10.ムラリスト
バwwwカwwwだwwwなwwwww
11.太陽のナミダ
皆様仰られていますが、ムラリスト→太陽って並べ方がありえなすぎて逆にそのセンスに惚れる。天才だな。「♪今すぐここを飛び出していけ」を聴くとあのフォーメーションを思い出して痺れるわー。
12.Smile Maker
タイトルからもっとほわほわした曲かと思ったらやべえすげえかっこいい。にゅーすっぽくないのににゅーすに嵌ってる。Aメロのりょうたんとますださんの声の対比が素晴らしすぎて筆舌に尽くしがたい。
13.Happy Birthday
さらっと聴けちゃうからインパクトは少ないかもしれないけど歌詞を噛みしめるとほんと良い曲。大サビのてごとぴーさまパートが好き。
14.FLY AGAIN
良すぎて泣くよね普通に。Bメロの「叶うかわからない夢〜」あたりが胸にぎゅーっとくる。言葉じゃ言い表せない感情が湧き上がってくるんだよおううう。ボキャブラリー貧困でごめんね!
15.永遠色の恋
初聴き当時はそんなに好き!という感触では無かったけど今は好きです。するめするめ