もう大丈夫さ 一人じゃない

今日はスマコン東京Dお休みの日ですね。疲れを癒してまた明日から頑張れ、といっても多分今日も仕事なんだろうな。本人たちはもうそんなスケジュールに慣れっこなんだろうけど、ありきたりな言葉だけどやっぱり凄いなあ。
スマに関しては紙媒体への執着はあまりないのですが、昨日のホットペッパーのリー様記事は打ち震えました。これは自分の手元に置いておきたい、保存したい、と久しぶりに思いました。あれ職場じゃなかったらマジ泣いてたと思う。こんなの無料配布でいいのか。こんな言葉を貰えるなら幾らだって積むけど。

ライブは生ものだから、やり進むうちに変化も出てくると思うんです。いつもライブが終った後、寄りと引きの二種類の資料用の映像を見返して、反省点や改善点を見つけるんですよね。
一番注意しているのは照明。照明によって、印象が大きく変わるんです。他にも気付いた点があったら、改善していくつもりです。
ライブは基本的に、ファンの人たちの笑顔のため。そこを最大限に考えつつ、最終的に会場にいる人みんなが楽しめるものに出来たらと思っています。

あのひとは本当に昔から揺ぎ無くて、いつだってわたしにとってはかみさまなんだと改めて実感しました。