ロス:タイム:ライフ-真実へのカウントダウン-(@東京グローブ座)

東京千秋楽おつかれさまでした。17日からの大阪公演も無事に迎えられるよう願ってます。
4/12マチソワ、4/13マチネの計3回観てまいりました。本音を言ってしまえば死に役はもういーやーだー!それならディープなキスシーンとかハードなベッドシーンがある役の方が全然いい。(オファーがあれば即快諾!)(ってわたしが決めても。)寧ろにらにらうはうは見るからさあ!!!!1
以下ネタバレ有りのきもちわるいOTKの呟きです。
だからそれ役柄だから^^って言われても外見はまんまこやだから撃たれるシーンとかほんとやなんだもーんー。TVでは弾が当たる瞬間の映像は無いけど、舞台では都並が扉を開いてカッと光が当たって首ががくんと下がるじゃないですか。それが視覚的にショッキングすぎて忘れたくても忘れられないんだよおおお。この舞台でこれを言っちゃ元も子も無いんだろうけど「死んだら終わりなんて誰が決めた!」って言われても「心の中でずっと生き続ける」というのがはいそうですねって思えないんだよなあ。家族であれ恋人であれ、好きな人なら言葉も交わしたいし触れたいよね。大熊管理官の「撃て」の声とその時のイッっちゃってる目がまた怖いんだよおおおおお。あーもうやべえ当分トラウマ…じたんの舞台を観にいって何でトラウマを抱えないとならないのか…!こやミュって何て楽しい舞台だったんだろう。万が一また舞台をやることがあったら明るいストーリーでお願いします。OTKせつじつ。
そんなわけで観劇後はDVシーン撮影後のりょうたんのようにドヨーンとしていたのですが、萌えるところは惜しみなく萌えさせていただいたので以下萌えポイントメモ。

  • 冒頭の手錠で繋がれて倒れている都並くん。足長いわあ*:.。.:*・゚
  • 全編スーツに真っ赤なベルトの腕時計。
  • 都並「お茶…ですか」大熊「お茶…です」がちょう好き。
  • 肩書きはいらないと言われて「瀬谷!」と呼び捨てにする都並くん。中の人と同じでドジっこだね^^
  • 楢崎くんが素敵。「あいつ新人だから…でもネタは集まるし…」のくだりが最高。
  • 「ざるそば食べたいな」の言い方がツボった。かわいすぎた。
  • 都並「飲むか?(コーヒー缶差し出し)」楢崎「ん!」(既に持ってる缶を見せる)都並「飲んでるか!」がちょおおかわいいいいい!
  • カップごっこをする都並と楢崎。「お前には俺がいるだろ?」と言う都並くんを見て某こやま担はどう思ったのかな…なんて観劇中にひどく脱線した。ごめん。
  • 瀬谷さんのパスワードを解こうと「ドーナツ」とか「そば」とか入力する都並くんがあほのこっぽくて中の人を彷彿させました。
  • 13日の席が、ロスタイムが始まって都並くんと審判団が駆け抜ける通路の真横でした。しかも一旦立ち止まるポジ。座っているので斜め下から見上げるような角度だったので顎のラインに激しく萌えました。ねえ誰このイケメン(…)。
  • 走り去った後もにやにやが止まらないのを係のおねえさんに見られていたような気がする。ほんとすいませんOTKですいません。
  • 一課の室内に入ったときの審判団が太陽にほえろごっこをしていてちょう楽しいwwwww
  • 大熊管理官を絡めたやりとり(「死ぬって言っちゃだめなの!?」とか「座れよ!」とか)は何度見ても面白い。
  • この後からだんだんと辛くなってくるのでもえもえするより泣くのを堪えるのにひっしでした…。
  • 瀬谷さんコート脱がないでええええ!
  • 嬉しい涙とか感動の涙はいいけど、ただ悲しいだけの涙ってほんとつらい。
  • あ、萌えポイント羅列だったのにまたドヨーンとしてしまった。
  • 千秋楽はカーテンコール後にこやからご挨拶がありました。
  • 劇中は噛まなかったのに挨拶になった途端カミカミなこや。
  • 主審役の金橋さんにイエローカードをちらつかせられる。
  • こや「大阪は18日から…」OTK「17日!」こや「えっ!?」
  • 古谷さんに頭をぽんと叩かれ、大高さんがコケて、金橋さんからイエローカードを手渡されるこや。
  • あああああちょう癒された。
  • ボイラー室の上段に上っていくときに胸ポケに入れたイエローカードをちょっと見て苦笑していたこやがかわいくて萌えしんだ。
  • 結局3回?4回ぐらいは登場しては深々とお辞儀していました。
  • それまでは座長としてぴっとした態度でしたが、最後の最後だけは「ばいばいっ」とダブルピースではけていきました。あーかわいい。ほんと何あれかわいい。
  • パンフの写りがほぼ人相悪くて萌えた。ネクタイ外そうとしてるやつとかすげえええ萌える。待受にしたい。(…)
  • 12日マチソワご一緒してくれたみいさんおきょうさんイチさんありがとうございましたー!
  • 追記:12日マチネにてごにゃん来てた…んですけど1秒ぐらいしか確認できなかった。来てくれてありがとうてごにゃん。にゅーす皆勤賞!