ジャニーズバトン

メグちゃん(@りょ)とゆうちゃん(@ます)からいただきました、あーりーがーとー!(※weeeek調)2006年9月6日にこれのショートver.に答えたことがあるのですが、とりあえず今現在の心境で考えてみました。

1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

よくよくよーく思い出してみたら「Dancin'☆To Me」かもしれません。エロ路線はここから始まったような気がする。

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

リー様、松様。天才担になりたい。でも某こやま担トップの白痴萌えがちょっと理解できてしまうあたりやっぱり同担ですね^^

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

うーんうーん、やっぱりないな。

4:担当さんを食べ物で例えると?

ロシアンルーレットな辛子入りシュークリーム。一見甘いけど、たまにギャーっていうのに当たるっていう。

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

中身が充実しているパンフが好きです。写真もテキストもクオリティが高くてページ数が多い、あらしのいざNOWツアーのパンフはかなり理想形。にゅーすだったら台湾パンフかな。

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

じゃにーさんになりたい。

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

最近つい見てしまうのははしーです。

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

木更津キャッツアイ。ジャニという枠を外してもこれが1番好き。

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

こやしげでUNICORNの「人生は上々だ*1」…ごめん嘘。俺が悪かった。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

ものすごく普通ですが服。KING CO.LTD(http://www.king-group.co.jp/)の「PRIDE」というブランドが好きです。今、真っ赤なスプリングコートを買おうかどうか悩み中。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

痩せ以外のなんでもない。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

基本的に同い年組み合わせスキーです。
こやきど好きだけど最近よそよそしさが減ってきたので萌え度下がり中。お互い変に気を遣ってるのが分かるぐらいのが萌えるの!その最高峰がきむらなかい。仲が悪いわけじゃないけどとにかく真逆の奇跡の2TOP。

13:担当さんの1番好きな髪型は?

茶 髪 か な !
黒髪も見慣れたらまあ…と思っていたけど、見れば見るほどやっぱり茶髪がいいなあああああと感じている今日この頃です。

14:買ったうちわは何個持っていますか?

うちわは記念買いするので、参加したツアーのは全部とweb通販(カウコンとか)も全部買ってる。今は1個しか買わないけど、昔は複数買い(すま時代はきむら2本なかい1本つよし1本とか)してたのでますます何個あるか分からない…。

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

にゅーすに、すまの「がんばりましょう」みたいな深夜の10分帯番組(月:歌、火:ミニドラマ、水:トーク…とかに分かれてた)が欲しい!!!!1

16:担当のお気に入り写真は?

いっぱいありすぎて選べないYO!最近の中なら、ぱしふぃっくツアーのクリアファイルの写りが好きです。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

ないない。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

にゅーすの今後について語る。そして「もっと軽い話しようよー」とうざがられる(…)。

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

正確には「作ってもらった」派です。ありがとうございますううううう!

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

気に入ったものだけ。絶対買うのはパンフ・ショッピングバッグ・うちわ・写真。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

担当さん:ロメオ どこに金を積めば音源化もしくは映像化されますか…!(ひっし)
グループ:ユニ担になるには楽曲ありきなので楽曲はほぼ好きですが、今ならスノエクとぶんぶんぱわー。悲恋系とがつがつしたのが好き。あ、エロも好きですよ^^(爽やかに)

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

正しくアイドルなところ。あのぐらいの年頃で真っ当にアイドルするのは寧ろ大変だろうになー、と。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

一緒に行きたいとかはないので、ぴーさまがにゅーすで旅行に行きたいと言ってたので行ったらいいんじゃないかな!そしてそれを映像で残せばいいんじゃないかな!

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

MCは自力で頑張ってください^^

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

担当さん:千年のLOVE SONG(@2003年6月少クラ大阪公録)
グループ:惚れたもなにも最初が底辺から始まってるので(…)ほんとうに少しずつ上昇して好きになっていった感じ。最後の決め手はメンバー全員からユニ愛を感じたとき。

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

あります、というかイラっとしてうだうだ文句言ってるぐらいが自分には丁度良いのです。文句のつけようがなくなると安心しきって放任になる傾向にあるので。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

渉ちゃんと遊ぶ*:.。.:*・゚

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

今はないです。今まで好きになった人も嫌になったからおりたい!おりる!っていうのはないしなあ。粘着担なんです☆

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

座席の位置にもよりますが、だいたい初見は全体的に、次はロックオン。その後は気分次第でいろいろですが、がっつり踊る曲は全体も見たいしロックオンもしたいし、物凄く葛藤します。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

目と指と細い腕と腰と薄っぺらい身体。昔はぱっちり大きい目が好きだったのに、いつからか細くてちょっとつり目が好きになりました。

31:スキな衣装は何ですか?

ラブエモ・ロメオ・サヤエン・復活コンのスノエク・チラリズム(メガネ必須)。

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

成亮が泣くので帰ってあげて><

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

無難に考えると弟。付き合ったり結婚するなら浮気相手程度にちゃらちゃらした遊びの関係が萌えますね!(あくしゅみ)

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

いつも文句ばっかりでごめーんね!

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

いろんな意味で成亮です☆

36:担当さんに全身コーディネートしてください

スタイル良く見える服ならなんでもこい。スーツや白シャツはもちろん喪服も可。

37:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?

ドラマ出演が少ないわりに意外と萌え役をいただいているので(サナダとか俺バイトだからとかアカサギとか)役柄云々より連ドラ希望でっす。

38:自担のベストオブヘアーはいつですか?

茶髪で襟足が短いとき。近年だったら復活コンパンフ時期かなあ。襟足がくるくるしてなければ台湾パンフぐらいでも許容範囲。

39:自担にやって貰いたいコスプレは?

ゴスロリでいいんじゃないかな(なげやり)。

40:自担のどんな表情が一番好きですか?

伏し目がちの笑ってない顔。目つき悪いのも好き。

41:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)

  • 担当さん以外がやったドラマの役で、ぜひ担当にやってもらいたい役柄は?

「眠れる森」(たっきゅん主演)のユースケの役。主人公の幼馴染なんだけどいろいろあって(はしょりすぎ)横恋慕していた主人公の彼女を殺して自殺…あっまた死に役…!屈折してるけど、主人公のことも彼女のことも本当に好きだったっていうのが切ない役でした。

  • 担当さんの出演ドラマで一番好きな役は?

有り難いことにどの役も好きなんですが、萌え度が高いのはサナダ(@アンラッキー・デイズ)かアカサギです。きゃわああああ*:.。.:*・゚なのは松ノ木(@彼女が死んじゃった)か北沢くん(@なーすあおい)。

42:回してくれた人へのメッセージ

バトンありがとうです!
メグちゃん:愛らしい外見とハイテンションな中の人のギャップにZOKKON命でっす!機会があればぜひゆっくりお話したいでっす!
ゆうちゃん:女の子らしくてきゃわー。わたしの妹にしたい(どんな告白)。またデエトしようねえええ!

43:次に回す人

今回は華麗にゴールさせていただきます。ずさー。

*1:端的に言うとフォモの歌。