pacific TOUR おつかれさまでした

無事にオーラスが終わったようでなによりです。にゅーすもにゅーす担もおつかれさまでした!終わってみればあっという間なんだけど、いやあアップダウンの激しい2ヶ月間だったなあ。
ツアー始まるぜイエー!→なんだこりゃあああああ→鬱々→ドーム最高!!!!1→あ、やっぱりセトリ戻るのね…→だから箱はいらねえっつってんだろ→仙台組の皆様が幸せそうなので良かった!で、とりあえずゴール。
今回のツアー、「終わり良ければすべて良し」で済ますには色々と問題点が多すぎた。360度ステとか箱とかは言わずもがな、映像の稚拙さ、ただ外周を回るだけで見せ場の少ない構成、客観的にこれで本当に納得してやっているのかとか、ファンにサービスするという意味を物理的な距離だけで測っていないかとか。アリーナツアーだけを見ていたら底なしでテンションだだ下がりだったと思います。ところが東京ドームはアリーナツアーで憂いていた箇所が全部取り除かれていたので嬉しかった反面、何でこれがドームだけなのかと疑問に思ったり。できないわけじゃない、できるのに何でやらないのかと。噴水は本当に迫力があって綺麗だったけど、これも大阪横浜東京しか見れていない。メインのセットが全国で使えないのもやっぱり気になる。規模の大小はあるにせよ、演出は同じようにできないと全然印象が違ってしまうし、今度はあまり差が出ないような演出で驚かせてほしいな。
うだうだ言ってもつまりは、たまに会う生の機会に余計なことを考えずにゆんゆんしたいだけなの!かっこいいいいいきゃわあああああ*:.。.:*・゚って全力ででれでれしたいだけなの!なので、次はそんなツアーでひとつよろしく!で、次っていつ^^