しゃばけ

時代劇萌え属性ではないのですが、なかなかどうして楽しめました。てごにゃんの整った顔立ちゆえ病弱に見えなかったのが惜しかったけど、皆に愛されて大事に育てられた若旦那としての可愛さは充分に発揮できていたんじゃないかな。てごにゃん、中身はてごしさまだけど外見は可愛いじゃにーずの男の子の典型だから個人的にはこれまでの役の中で1番ぴたっと嵌ったなあ。イメージに似つかわしい役に出会える、というのも重要なポイントの1つですよね。ギャップ萌えも勿論有りだけどギャップがあまりにありすぎるとかえって逆効果だし、どんなにイメージの掛け離れた役でも演じられるようになればいいっていうのは超理想ではあるけどそれは正直神の域だから、やっぱり最初はイメージを掴みやすい役をきっちり演じられるようになることが大事だなあと思います。マイボスの桜なんとかとか今回の若旦那は、そういう点でとても良い糧になったんじゃないかな。なっていたらいいな。余談ですが、若旦那が皆に大事にされている設定はつい別次元で嬉しかったです、てへ。
しかし、こうやって見るとやっぱりじたんドラマってフィルターかかりすぎだな…とプチ反省をしてしまいましたwじたんなんだから担当が満足したらそれでおっけ☆というOTK脳といやでも今後もドラマに出演させてもらうならもっとこう何とか、とうだうだ考える商売脳が日々せめぎあっています。上手くバランス取りたい。