きみはきみだよ

本日のうたばん。リー様とほらっちょのやりとりがこの前のにゅーすコンオーラスMCを彷彿とさせました。
「いじる」という技術はいじる側・いじられる側のフィーリングがぴったり合わないとやっぱり難しい。ファンの前でファンが戸惑ってしまうほど強張った顔をするのもだめだよーと思うけど(ファンの所為じゃないから尚更)、いじることがイコール面白い、ていう風評に偏った思考回路もちょっと軌道修正してほしいなあ。面白いとか面白くないとか好きとか嫌いとかの以前に、にゅーすってそういうカラーじゃないなあとオーラスMCを見て改めて感じました。努力云々じゃなくて素質の話。他愛のない日常話できゃっきゃしてるのがかわいいよ。この前の楽屋MDみたいにさ。
余談ですが、今回のツアーMCで途中からファンの質問形式が取られていたことについて色々思うことがあって「でもぶつぶつ言うのはとりあえず自分の目で見てからだな!」と意気込んでいたのに、結局私が見た公演(横浜と札幌)ではその形式は取られなかったのでこっちの件ではぶつぶつ言わずに済みました。まあ、鹿児島で出た質問が最終兵器だったからなあ(笑)。