華麗なるたっきゅん

死ぬ間際の顔が今までにないぐらい良かった。造形が、とかではなくて、絶望して疲れ果てて、でももうそれらから解放される僅かな安堵と解放される道を選ばざるをえなかった苦悩とかが表情に滲んでいて凄い良かった、という意味。あ、いや造形も悪くないけど!無精髭萌え!ってそれはいいとして、何せたっきゅんは某美容師ドラマのときに「(役になりきって)髪が切れるようになったんじゃないかと思って切ってみたら失敗しちゃった☆」という逸話をお持ちで自分なりのシンクロ率は相当高いと思われるので、台詞回しは拙くても(あっ)役の本人になりきるのは案外上手いのでは、と近年なんとなくそう感じます。そんなこんなでてっぺーおにいさまああああとぼろぼろ泣いていたら将軍までもがお亡くなりに!あ、電池切れた、とか思ってごめん(台無し)。
世界水泳で新曲「Mermaid」聴きました。うん、まあ悪くない。凄く面白味があるかと訊かれるとうーん?だけど。これシングルカットするのかな。