質問バトン

えいなさん(id:gomerry)からいただきました。ありがとうございますー!えいなさんがバトンを回していたお二方が既にお答えになっていたので、そそくさと拝見させていただいた後に私の回答を読むと知識とボキャブラリーの貧困さが際立っていて目頭が熱くなりました…ほんとに。
1.今年のベストコスメを教えてください。
地元の資生堂のおねーさんと仲良くさせていただいているので、コスメは99%*1資生堂です。
スキンケア:ホワイト・ルーセント→ベネフィークに移行中
ベース:クレド・ポー・ボーテ
ポイント:クレド・ポー・ボーテ、ザ・メーキャップ、S&Co.、マキアージュ
という感じで気に入ったものずっと使っています。「今年売り出された」という点ではマキアージュの“グロッシーグロスRS575”ですが、「今年買った」ものの中でのベストコスメは、クレド・ポー・ボーテのフェイスパウダー“プードルトランスパランe”。念願だったので嬉しかったのでした。えへ。
2.録画した番組の整理方法を教えてください。
整理してません!(男らしく)一応ユニ毎にDVDを分けるぐらいはしていますが、にゅーすならにゅーすのDVD*2に全部どっかどっか落としてるだけです。あ、CMは切ってます、一応。でもって手書きで番組名と日付を書いておくだけ。素っ気なさすぎる。
ジャニヲタを長くしてきて学んだことは、「自分は歌番組重視」ということです。WSとか録画はしてもその時の満足だけで全然見返さないんですよね。ドラマも放送後に出るDVD-BOXを買う派。一番多く見るのはやっぱりセルのコンサートDVDなんです。だからにゅーすもコンDVDを早く出してください(つまりはそれ)。
3.好きなコンサート会場、行ってみたい会場を挙げてください。
ジャニコンで行ったことのある会場を挙げてみます。
北海道:真駒内オープンスタジアム、札幌つどーむ、札幌ドーム、きたえーる
秋田県大館樹海ドーム
宮城県:名取スポーツパーク、グランディ21
新潟県:長岡国営越後丘陵公園
東京都:東京ドーム、東京スタジアム(現味の素スタジアム)、品川ステラボール東京国際フォーラム、ホテルグランパシフィックメリディアン(←これ会場か?)
神奈川県:横浜スタジアム横浜アリーナ
埼玉県:さいたまスーパーアリーナ
愛知県:ナゴヤドーム名古屋レインボーホール
大阪府大阪ドーム大阪城ホールフェスティバルホール
広島県広島ビッグアーチ
福岡県:福岡ドーム、マリンメッセ福岡
「好きな会場」の基準は、「アクセスの良さ」と「イベンターの態度」、プラスαで「思い出」です。それを全て満たしているのは横浜スタジアム。マイ聖地。あの場所にいた瞬間がスマオタで一番幸せな時でした。長岡の時は暑さとアクセスの悪さで死にそうになったけど、イベンターさんや長岡のタクシーやホテルやお店の人が皆良い人で嬉しかったなー。福岡は食べ物が美味いから好き。あと、屋内か屋外かって言われたら屋外派です。天候に左右されるけど、晴れた時の爽快感は半端ない。
行ってみたい会場は沖縄。最近ジャニコンやらないからやってほしい。って名目を付けて私が沖縄行きたいだけなんですけど。昔スマがやった時は米軍が警備してて凄い画だったな。
4.次の人への質問を考える。

  • 今年のベストコスメを教えてください。(同じ質問ですが興味有るので是非次の方にも!)
  • 愛用のシャンプー&トリートメントを教えてください。
  • 初めて買ったジャニーズのCDは何ですか?

5.回してくれた人へのメッセージ。
先日は有難うございましたー、楽しかったです!若いきゃわきゃわなお2人に囲まれて幸せでした。今度また時間を設けてゴハン行きましょうねー。
6.次に回す3人は?

  • 復活嬉しいですー!のヒナリさん(id:hinari99)
  • で、@有岡なんですか?(笑)のそのおさん(id:tisk)
  • 宜しければお答えお願いします(どきどきしてます)のれいこさん(id:pippi)

*1:残り1%はマスカラ下地がエレガンスのパワーラッシュフィクサーCカールステイ。

*2:以前はRでしたが、復活したらRAMに落とそうかなーと考え中。