連想ゲーム

「SHOCK」の大まかなストーリーや「アテンションプリーズ」というキーワード*1から、亮たんが「蒲田行進曲*2でヤスをやったら素敵そうだなあとふと思った。銀ちゃんは勿論光一さんで。いや、冷静に考えたら無理なんですけど。ヤスを演じるには亮たんの背景はエリートアイドルすぎるし、光一さんも大人の厭らしさが無いから…ってそこ一番重要なのに!だめじゃん!
以下は、「蒲田」の本編が分かる人のみ分かる独り言。
ヤスと小夏の初夜のやり取りを亮たんで想像すると超楽しい。ああ、でも「おっぱい噛んじゃおう」とか言うのは年齢的にダメか。ヤス「歯を食い縛れ」小夏「イエス・サー」ヤス「キスします」小夏「サンキュー・サー」とかならいいよね。んで、銀ちゃんに未練たっぷりの小夏をヤスがぐちぐちいたぶって、小夏が逆ギレしてヤスに馬乗りになって襲い返したりっていうのも萌える。あと、外せないのはやっぱりラストですね。ヤスが銀ちゃんに「俺が悪いんです、小夏は悪くないんです、でも銀ちゃんじゃなきゃ駄目なんです」と泣きながら電話するシーン。これ、亮たんで見ちゃったらちょっとやばいかもしれない(笑)。あ、小夏は美人じゃなくて可愛い系統希望です。小西真奈美ちゃんは嵌ってて可愛かったなあ。

*1:これで何故「蒲田」なのか分かる人は同士。

*2:99年と00年に錦織さんと草ナギさんでやった舞台。