SダUイMジMェAスRトY 2005 “NEWS show time”(@東京)

2005.9.4(日)4部(オーラス)@品川アクアスタジアム内Johnnys Theater(ステラボール



今回は当たり前だけど全然メモなんてする場合でなく(立ち見だしね・笑)終わった後に近くのカフェに飛び込んで記憶が薄れないうちにがーーーっとメモりました…が、それでも忘れてたり、記憶違いだったりすると思うので、まあ、だいたいこんな感じ、という程度で捉えていただければ幸い。



■SUMMARY
あー春以来の小山だ…と、ぼーっと見てました(笑)。フライングの時の皆の真剣な表情がえらいかっこいい。好き。
■きらめきの彼方へ(手越)
■ジャパネスク
太鼓を叩く草野が激近。確実に半径1m以内。こんな近くで草野見たの初めてかもしんない…こんな近くでジャニーズ見ていいのか…と一瞬悩みました(笑)。
■硝子の少年(山下)
ぴーさまが曲の終わりにコマネチしてた…あれ?「カラフル」の後だっけ?バックのキスマイ、死ぬほどかっこよくてたまりませんでした。
■It's BAD(増田)
バックがキスマイだったのに、まっすーに釘付けになっちゃったよ(笑)!それぐらいダンス素敵だったよ、まっすー!
■青いイナズマ(小山)
先にサマリを見た友人が「腰がやばい」というので期待してたら(すんなよ)思っていたよりはそうでもなかった(笑)。それよりイントロでキスマイを従えてるっぽい偉そうな立ち姿に激しくときめいた私は何かずれてるんでしょうか…。
■みはり(錦戸)
曲前のてごりんの紹介は「あ、あの御方が来る…!」でした。あの御方て(笑)。亮たんかっこえーわー。でも、何故この曲でフライングやらバンジーやら…とウッカリ正気に戻りそうになりましたが、いいのよ!だってサマリーだもん!(結論)
■情熱(草野)
くさのかっこいい…(思わず平仮名)。歌声は元から好きですが、踊りもやっぱり好きー!
■Fiesta
正直、この曲に合わせてガシガシ踊るのが見たかったんですが、しょうがないよね。だってサマリーだもん(2回目)。小山くん、「♪堕天使のように」が歌えてませんでした。数少ないソロ逃すなよう(笑)!でも、その後の「♪淫らにキスをして」で人差し指で唇をなぞる仕草にやられました。ひー!やめてー!好きー!(どっちだ)曲ラストでまっすーと抱擁。なんで(笑)?
■Anniversary〜ひとりぼっちのハブラシ〜ありがとうのうた(手越)
「ひとりぼっちの〜」をアカペラで歌いました。てごにゃん上手いねえ。歌の後、草野に「手越ばっかりかっこよくてずーるーいー!」と言われてた。
スニーカーぶる〜す(加藤)
曲前、草野が私の居たブロの前を走り抜けていきました。速っ。NEWSとキスマイのバトルの時、小山と渉ちゃんで遊んでた(いや、決して遊んでたわけでは…)。この豹柄タンクトップの衣装好きー!メインのシゲ様も素敵でしたよ。細かいですが、「♪裏切りはないぜー」の「ぜ」が最高好きでした。
■Jr.コーナー
Question?〜JJ〜ABC〜キスマイ。JJの「BANG!BANG!バカンス」には、つい体が勝手に踊りました(笑)。キスマイは「(?)〜太陽がいっぱい」。
■HEAVEN
この曲かっこいいなー。バンジーも凄いけど、今度は振り付きで見せてください(笑)。バンジーから降りた後にまっすーと向かい合って踊ってたのはこの時だったっけ?
■カラフル(山下)
昨年同様ぴーさんのご挨拶の後に歌。
■SUMMARY(END.ver)
■希望〜YELL〜
小山と渉ちゃんが一緒にフレーフレーやってた(のはこの時だと思う…)。ぴーさんが「♪夢を目指す〜」が上手く歌えず「あっ、ごめんなさいー!」と苦笑い。
■紅く燃ゆる太陽
わーい、「紅く」好き!嬉しい!
■TEPPEN
歌の後、小山が「いつでも気持ちは8です」とコメント。引き続きメンバー紹介。まずは「てごにゃん」。手越でーす、を皆でやって、この後のメンバーを皆で名前を呼びましょうということになり、それぞれ「まっすー」(「はーい」とお返事して出てきた)「のってぃー」(余談ですが、のってぃーて呼んだの初めてです・笑)「シゲ」(草野が「加藤成亮出てこいやー!」とプライド風(笑)に呼んだので、コールせず)「亮ちゃん」(「サイン余ったんですが、オークションだと500円ぐらいにしかなりませんのでー」と言って投げていた)「慶ちゃん」(「なーに?」と言って出てきて普通の挨拶をした後にHGの物真似をやりまし…た…。でも、腰の振りが甘かったので亮ちゃんから「ちゃんとやれ」みたいなツッコミが。いや、それはちゃんとやられても困りますッ…!)「やまぴー」(突然だけど好きー!)
□アンコール
■チェリッシュ
近くに小山くんが来てテンション高いまま「けいちゃーん!」と叫んだら、指差して目を見て手を振ってもらいました…心臓止まりました。そしてすぐ復活。曲の後に「もう一回!」コールが起こり、亮ちゃんがぼそっと「やりたい!もう一回!イエーイ!ってスゴイな(笑)」…錦戸さんッ(笑)!
■NEWSニッポン
最初の「ワンツースリーフォー」でまっすーが壊れかかってました(笑)。全然「ワンツースリーフォー」じゃなくて、ただの雄叫びになってた(笑)。曲後、さらに「もう一回!」コールが止まず、亮ちゃんが「ちょっと待ちいや!…やるしかないやろ?」(←こ、この言い方がごっつ男前ー!)というわけでトリプルアンコに突入することに。曲は演奏するQuestion?に任せると言いつつ、小山「夏っぽい曲がいいよね」草野「ああ、広瀬香美とかね」「それ冬じゃん!」みたいな会話があったので、サマリ前半にやった「BEACH ANGEL」かなーと思ったら、演奏された曲は「希望〜YELL〜」。えええええーーーーーーーーー!?あんだけフッてたのに(笑)!客席が一斉にどよめいたので「なに、その微妙な反応!?」とNEWSメンの誰かが言いながらも、意表を突かれたのは客だけでなくNEWSちゃんたちも同じだったらしく、珍しく亮ちゃんと小山が笑い崩れてました。
■希望〜YELL〜
そんなわけで、感動のラストというよりは面白いラストになりました(笑)。でも、草野が感極まって泣いてたっぽい。何度も上を向いて眉間を指で押さえてて、それを亮ちゃんが頭をポンポンして慰めてた図に和みまくり。
ラストのラストは、生声で「ありがとうございました!」。