今日、オリスタ買いついでにCD予約してきたんですが(※本屋とCDショップが隣接している)。
アミコ「NEWSのシングル、初回と通常1枚ずつ予約したいんです」
店員「NEWSは今回1種類のみです」
そんなわけあるかーい!と心の中で突っ込みつつ、「いえ、初回通常あります」と笑顔できっぱり言い放ったら、店員のおねーさんがFAXを再度確認して事実が判明。無事に初回・通常予約できました。・・・羞恥プレイに打ち勝った自分を誉めてやりたいです。強くなったわ、アタシ。っていうか、予約票も1種類しか用意してなかった店に2種類あることを気付かせたんだから、NEWSたち誉めろ。



で、オリスタ。たった4頁のライブレポの為に、それでも欲しいと思うあたりが実はかなり好きだったんだなあ春コン、とあらためて実感。冒頭に書いてある「マジ、いいコンサートだった」の一言がストレートで嬉しい。それぞれに付いているコメントも、上っ面だけじゃなくてちゃんと見てくれているなあ。でも、先週号でも思ったけどオリスタ(というかテキスト書いてる人)亮ちゃん好きだよね(笑)。家族に喩えると、はオーラスのMCで出たネタで、お父さん:亮ちゃん、お母さん:小山、お姉さん:内、末っ子:草野、おじいちゃん:Pさん、ペット:増田手越、遠い親戚:シゲ、だったそうだけど、「お母さんは誰だろう」という話になったときに、草野とシゲが即答で「小山」と言ったと聞いて笑いました。三つ子の魂ナントカってこのことだな。もしくは入所して初めて見た動くものが小山なのか。いや、シゲのが全然入所早いけど(笑)。ああもう、可愛い。ほっこりする。今更SET LISTに触れますが、「VIBRATION」と「キラ☆ROCK」はいつか必ず音源化してほしい。「Love In You」は超名曲だと思う。



Mステを見ていたら、北山が踊っているのを発見して「きたやまーーー!」と叫んでしまいました。怪我治って良かった良かった。