ラジオレポ(2006年12月24日追記)

こや=小山、きど=錦戸、K=K太郎さん
K:さあ皆さん2週間おまたせしました。NEWSのParty Timeの時間です。NEWSの小山慶一郎くん、そして今夜のパーティゲストはこのコーナー初登場の錦戸亮くんです。

2人:どうもー。

こや:亮ちゃんは初めてということで。

きど:はい。

こや:何か変な感じですけどね。

K:いつもこうパーティゲスト来た時は小山くんの正面に今夜のパーティゲストが座るんですけど、今日2人横に並んでるからね。

こや:こういうスタンスの方が喋りやすいかなって(笑)。

K:まあ、横に座るって新しい…。

こや:はい。

K:ファミレスで見ると何かちょっとこう違和感あるような。

きど:そうですねえ。

こや:今日はちょっとホントに頑張っていきたいと思います。いきます、愛知県の○○ちゃんから。「こんばちは、毎回ラジオ録音して何回も聴いています。以前、手越くんがゲストの時にマンガの話をしてましたよね。その時に慶ちゃんが言っていたあの『Oh!MYなんとか』というマンガがどんな話なのか見たくて友達に知っているか聞きまくりました。その数なんと42人。しかし1人も知らないんですけども。まだ調査を続けているつもりなんですが、いつになったらマンガに辿りつけるのやら。いえいえ、しかし慶ちゃんに一歩でも近付けるように頑張ります、小山隊長。P.S.マンガの感想教えてください」ということで。

きど:へー。

こや:まあ、『Oh!MYコンブ』って…。

きど:知らんね。

こや:俺と亮ちゃん同い年なんですけどね、『Oh!MYコンブ』っていうマンガ結構知ってる人多いですけどね。

きど:知ってます?

K:いや、俺も全然分かんなかった。

こや:知ってる方もいますけど。

きど:なに、男のマンガ?

こや:いや、何か美味しいものを、カップラーメンとか色々混ぜて美味しかったら「Oh!MYコンブ」っていう、ただそれだけの流れがずっと12巻まで続く…。
きど:へー。

こや:あんま興味ないですけども。

きど:そうなんや。

こや:亮ちゃん結構マンガ読みますよね。

きど:僕マンガ読みますよ。『太陽の黙示録』って知ってますか。

こや:全然分かんない。

K:かわぐちかいじ

きど:そうです、そういうとこですね。やっぱ男のマンガって感じで。

こや:分かんない分かんない。

K:成人式同じですけど、マンガの趣味はあまり違ったと。

きど:全然違いますね。

こや:そしてお馴染みのこのコーナーいきます、『Party Timeへようこそ』。このコーナーでは、パーティータイムに掛けて毎週色んなものをお祝いしていきます。まずは亮ちゃんにとって今一番嬉しいことを発表してください。

きど:はい、分かりました。いきますね。

こや:はい。

きど:えー、僕錦戸亮、実はクレジットカードデビューしました。

こや:(笑)それめっちゃプライベートですね。

きど:今ここだけ言ったらいやらしい感じしますけど、あの、クルマのETCあるでしょ。

こや:ETC、ああ。

きど:クルマのETC付ける時にね、カード作らなあかんやん。

こや:ETCだとクレジットカード作んなきゃいけないですね。

きど:だからそれで持ってんねんけど、今も。

こや:うん。

きど:もうすごい使いこんでしまって。

こや:(笑)。

きど:まだ限度額は低いねんけど。

こや:二十歳だからね。

きど:うん、そう、それがちょっと大人になった気分で。カードで払ってサインするっていうのが凄い嬉しかったですね。

こや:僕も言っていいですか、この流れで。

K:いいですよ。

こや:僕も先週クレジットカードデビューしました。

K:(笑)二十歳2人揃って。

こや:僕もETCを付けて、クレジットカードを作んなきゃいけないってことで、ちょうどクレジットカード作りました。まだ使ってないんですけど。でもETC付ける時作んなきゃいけないんで。

K:え、偶然?

きど:そうそうそう。

K:ほぼ同じタイミングだよね。

こや:成人になったからね、これはもうクレジットカードを持たないとなと作りました。さあ、続いてですけども、亮ちゃんからリスナーの皆さんのお祝いをどんどん。

きど:はい、メリーさんからいただきました。1歳になる姪が喋りました!

こや:喋りました!

きど:はい、おめでとう。姪が喋ってんて。

こや:どういうことでしょう。

きど:まあ、読みますね。『こんばんは。最近1歳になった姪の○○が、アンパンマンのことをアンマンて言うようになりました。でも、こないだは私の部屋に貼ってあるまっすーのポスターを指さしてアンマン!て叫びました。』

3人:(笑)

こや:できる子だ!

きど:ちゃんとモノを見分けれるね。

こや:まっすー見てアンマン…まあね、最近まっすーはぷっくりしてきましたから。

K:まっすー言ってるけど、錦戸くんはまっすーに対して厳しいと。

こや:ああ、あれは愛ですよね?

きど:そうですね、めっちゃだって僕正直ね、どこにも言ってないですけどまだ、あの、一昨日ぐらい2人で買い物行きました。

こや:マジで!?あーでも言ってた、何か約束してました。だからね、亮ちゃん意外とまっすーと絡んでるんですよ。

きど:そう。

こや:周りから見たらちょっとやられてんのかな?って思いますけど、多分それが愛なんでしょうね。

K:何の買い物行ったの?2人で。

きど:洋服買いに行ったんですよ、一緒に廻って。で、腹減ったなー言うてメシ食いに行って、え、いいよ俺出すよ言うて。

こや:会話は?

きど:会話はずっとしてたで。

こや:ウソ?!

きど:うん。

こや:まっすーですよ。意外ですね。

K:服の趣味もね、まっすーだったら短パン半袖みたいなイメージで、錦戸くんちょっとワイルドな感じだから、一緒に買い物行ってる姿があんま思い浮かばないんだけど。

きど:結構普通に自然にいますよ。何も買ってなかったですけど、あいつは。

こや:亮ちゃんにちゃんとついていこうと…。

きど:うん、ちゃんとついてきてくれてんけどな。今思えばな。

こや:では、続いていきます。

きど:北海道の○○さんからいただきました。えー、給食にメロンパンが出ました。

こや:地味だな、これ(笑)。

きど:『給食に初めてメロンパンが出ました。皆さんこんにちは。』何やねん、それ。

こや:逆でしょ、それ(笑)。

きど:『こないだ、小学校の頃から出てほしくても出てくれなかったメロンパンがやっと出てくれたんです。私の学年は皆が願っていたので、本当に本当に嬉しかったです。最初で最後の給食のメロンパンはとてもとても健康の良い味がしました。さすが給食』

こや:給食にメロンパンが出た、と。

きど:普通出えへんの?

こや:普通コッペパンですよね。

K:いや、でも出たことはあったような。

こや:メロンパンですか?

K:うん。

こや:僕ないですね、絶対。ソフト麺とか。

K:普通ないんだ?全然ないものなんだ?

きど:僕もないですね。

こや:だから今メロンパンとか出てるからすごい給食変わってきてますよね。

K:キムチチャーハンとかも出るんでしょ?

きど:マジすか?へえー。

こや:高価なものがね、どんどん出てますけど。

K:2人は何か好きな給食とかあった?

きど:僕ね、給食っていうのがすごい嫌いで全然いつも食わんと家でメシ食うてました。

こや:昼食わないで?

きど:僕、めっちゃ家が道路挟んで学校やったんですよ。

こや:目の前だ。

きど:だからもういっつも家に帰ってインスタントラーメン作ってました。

こや:不健康不健康。

K:給食の時間毎回帰ってたの?

きど:帰ってました帰ってました。

こや:帰れるからね、目の前だから。

K:そういうパターンもあるんだ。

こや:次いきますか。

きど:えー、秋田県の○○さん。滑舌が良くなりました。

こや:滑舌が!それはちょっと羨ましい…。

きど:『NEWSの皆さんこんばんは。私はお祝いしてほしいことがあります。それは滑舌が良くなったことです。今まで皆にらりるれろ言えてないとか、何を言ってるか分かんないとか色々言われてたんですけど、最近クラスの皆に教育されたおかげで治ったんです。最初は慣れなくて大変だったけど、今では普通にスムーズに皆と会話できて楽しいです。NEWSの皆さん是非お祝いしてください。』

こや:滑舌ね、俺ら喋る仕事だからね。

K:結構ね、小山くんはリスナーに注意されてる、滑舌を。

こや:早口だとか、亮ちゃんにもたまにゆっくり喋れとか。亮ちゃん、しげに対してすごいですからね。

きど:あいつめっちゃ早いでしょ。何言ってるか全然分からへん。

K:この2人、加藤くんと小山くん絡んだときはものすごい早かったもん。

こや:コンサートのMC中にね、マジでステージ上でしげに怒ったんです。お前早い!って。しげへこんじゃってそこから喋んなくなった(笑)。

きど:僕、しげには普通に怒りますからね。

こや:結構厳しいですからね。それでしげも強くなってますけど。はい、それでは引き続きParty Timeでは皆さんからのお祝い事を募集しています。(以下募集告知)ここでNEWSの新曲聴いてください、NEWSで『チェリッシュ』です。



♪チェリッシュ



きど:錦戸亮の「フロム東大阪

こや:フロム東大阪…。

きど:フロム東大阪です。

こや:えー、毎回ですねパーティゲストにスポットを当てて色んな話を聞きだすコーナーです。このコーナーね、亮ちゃんをいっぱい知ってもらおうというコーナーです。

きど:はい、お願いします。

こや:あらためまして、今夜のパーティゲストは錦戸亮くんです。

きど:どうも、東大阪から来ましたー。

こや:フロム東大阪ということでね。では亮ちゃんに5つの質問をします。その質問にどんどん答えてもらおうという簡単なゲームでございます。

きど:分かりました。

こや:では1つめの質問いきます。NEWSのメンバーの中から彼女を選ぶなら誰?

きど:そんなもん、速攻手越でしょ。

こや:手越!あれ、手越何て言ってましたっけ?

K:手越くんはね、内くんだったかな。

こや:内でしたっけ。

きど:いいですよ、別に。

こや:何で手越なんですか?

きど:手越が好きです。

こや:手越好きだよね、亮ちゃん。

きど:手越と付き合いたいもん。

こや:だって、コンサートとかもずっと楽屋とかで「手越愛してる」って言ってますからね。まっすーではなくて付き合うとしたら手越?

きど:当たり前やん。あんなんと付き合ったら…(笑)。

こや:まあ一杯食べさせられると思いますけど(笑)。あれ、亮ちゃんって言ってる人いませんでしたっけ?

K:草野くんが錦戸くんって言ってた。

きど:あー嬉しいですね。

こや:草野は亮ちゃん大好きってよく言ってますからね。

きど:草野は僕も好きですよ。草野とまっすーと手越は好きです。

こや:(笑)…はい、分かりました。

きど:ウソやって。大丈夫、皆好きやで。

こや:本番中にほんとへこんじゃうから…。

きど:大丈夫大丈夫。

こや:さて続いての質問いきましょう。もし何かの世界一になれるとしたら何で世界一になりたい?

きど:そうですね、何やろな、お金持ちかな。

こや:お金持ち(笑)。何か現実味ありますね、亮ちゃん。

きど:日本一でいいから、あ、大阪一でいいから、いや東大阪市一でいいから、で、一番お金持ちになりたい。

こや:手越とかは歌とかですよね。

K:歌で世界一になりたいって言ってたね。

こや:大きいこと言いましたけど。

きど:だってそういうことがあって結局お金持ちになれんねんから、俺はその先が欲しいねん。

こや:先が?

きど:お金を持ったとき俺は何ができるんやろうって知りたいねん、ちょっと。俺はどういう動きをするんかなって。

こや:深いね。亮ちゃんの言うことは。分かりました、では続いていきましょう。今一番行ってみたい都道府県はどこ?

きど:鹿児島。

こや:鹿児島?ものすごく意外なんですけど。

きど:鹿児島の屋久島ですね。

こや:屋久島…?

きど:屋久島知ってる?

こや:分かんない。

きど:ウソやん!屋久島知らんのか?

こや:何があるの?

きど:自然や。

こや:自然?自然を見に行きたいの?

きど:自然があんねん!縄文杉知らんのか!

こや:亮ちゃん物知りだから…俺分かんないけど。

K:有名だよね。

きど:誰でも知ってますよね。もののけ姫あるやん、モデルになった島。

こや:あれ屋久島っていうんですか?マジで?あそこがあるんだ、屋久島。さあ続いていきましょう、もし動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?

きど:鳥。

こや:鳥?ちょっと分かりますけど何でですか、一応。

きど:だって飛べるやん。

こや:飛べますね。

きど:僕は誰よりも高く飛びたいですね。

こや:鳥になりたいですか。

きど:だって何になりたいって鳥しかなくない?

こや:いや色々ありますよね。猫もいましたしね、色々。

きど:ゴリラとか絶対嫌や。

3人:(笑)

きど:鳥が1番綺麗だし、何か1番強いやつ、鷹とか。

こや:鷹?

K:実際高いところが好きだったりする?

きど:僕アホやから高いとこ全然怖ないんですよ。

3人:(笑)

こや:亮ちゃん、怖いこと結構大丈夫ですからね。

K:スカイダイビングとか大丈夫?

きど:やってみたいですけど。いつかどっかで僕の根性というものを見せれたら。

こや:はいはい。

きど:何や、はいはいって。

3人:(笑)

こや:流してないよ(笑)!さあ最後の質問にいきましょう。

きど:行け行け!

こや:昨日の夕食は何だった?

きど:えーしょうが焼き。

こや:しょうが焼き。

きど:普通や!別にええやんけもう何でも!

こや:これはみんな確かに話は膨らみません。

きど:内と食べに行ってん。

こや:しょうが焼きですか?

きど:内は煮込みハンバーグを食べて。

こや:亮ちゃん、しょうが焼き頼むんですけど、前もリハーサル中にしょうが焼き頼んで、亮ちゃんがしょうが焼きが美味しいって皆に教えてくれたのに、亮ちゃんの分だけ来なかったんですよ。

きど:皆で5人ぐらいしょうが焼き頼んで4つしか来なかったんです。で、俺おしっこ行ってる間に全部みんな食っとって。皆はもくもくと食ってましたけどね、そん時でもやっぱり声掛けてくれたんが手越くんでした。「錦戸くん食べます?」って一番最初に言ってくれた。

こや:そこがね、彼女にしたい要因だったんですね。さあ、亮ちゃんが挑戦する今夜の企画はこちらです。「錦戸亮のSHOCKを語りつくそう」。ということで亮ちゃんね、ずっとSHOCK1ヶ月間舞台やってましたけど、SHOCK、亮ちゃん最初、初登場…。

きど:初登場はお前も一緒に出たときや。

こや:そう、亮ちゃんがまだ悪魔の。

きど:悪魔の子じゃない!って言ってる時あったんですけど、すっごい分かりにくいんですけど。あれ何年前?4年、3年前か。

こや:あん時が初めてですね。

K:16?

きど:そうですそうです。

こや:あん時に亮ちゃんと一緒に出て、あー亮ちゃん出てる、と思ってましたけどね、まさか同じグループになるとは思わなかったですけど。今回ね、その時の亮ちゃんから今回の亮ちゃんを見たからもうかなりすごい役いってるじゃないですか。皆もう他のメンバーも凄え、かっこいいとかで、亮ちゃん凄かったです。

きど:ほんまですか?ありがとうございます。

こや:ほんと自然に感動しました。エイトのコンサートとかね、NEWSのコンサートとかとかぶってましたけど、亮ちゃんNEWSのコンサートの合間にSHOCKのリハーサル行ったりとかしてましたからね。あの時正直いっぱいいっぱい?

きど:そう、すごい必死でしたね、あの時は。

こや:だって光一くんの舞台って何かお客さんに見せるっていうのもあるけど、光一くんに分かってもらうっていうか。

きど:めっちゃ認めてもらいたかった感じあった、俺も。

こや:光一くんが、お前大丈夫だって言ってくれれば安心できるっていうか。光一くんって凄いじゃないですか。だからSHOCKとか超緊張するんですよ。

K:練習の時からすごい緊張感?

きど:僕、練習、翼くんとダブルキャストだったんですけど全然練習できなくて、いっつもビデオで覚えて。で、すごい悔しい思いをしながら頑張って、…まあ何でこんなちょっとネガティブなトークに。

3人:(笑)

きど:湿っぽい感じですけど。

こや:そうですね。ということで、お疲れ様でしたということで。

きど:あ、ありがとうございます。

こや:翼くんの回も終わりましたしね。来年再来年とあると思いますけど…こんな感じで大丈夫でしょうか。

きど:はい、ありがとうございます。

こや:はい、ということで今夜は亮ちゃんとSHOCKについて語りました。以上、錦戸亮の「フロム・ザ・東大阪でした」



K:さあ、今夜もお送りしてきましたNEWSのParty Timeも残念ながらこのあたりでお別れの時間になりました。

こや:どうでしたか、亮ちゃん。

きど:まあ、最後に間違えましたけどね。

こや:(笑)「フロム・ザ・東大阪」じゃなくて「フロム東大阪」ね。はい、ごめんなさい。

きど:(笑)

こや:はい、NEWSのParty Timeでは皆さんからのお便りお待ちしています。(以下告知)えーここでNEWSのニューシングルについてあらためて話したいと思います。コンサートもありますからね。

きど:いっぱい行きますね。

こや:凄いですよ、今回。

きど:どこですか。

こや:3月31日と4月1日が大阪城ホール

きど:おっ。

こや:4月10日が名古屋レインボーホール、4月17日は北海道行きますから。北海道立総合体育センター。そして4月29日は福岡国際センターまで行きます。そして5月4、5日は横浜アリーナということでもうこれ全国ツアーです、初めての。

きど:大阪を皮切りに。

こや:大阪から始まるわけですからね。

きど:まあ最初なんでね、バコーンと。

こや:バコーンと。北海道と福岡でやるっていうのはね、これ結構びっくりしたことで。ほんと皆さん遊びに来てほしいなと思います。そしてチェリッシュも勿論歌うと思いますので、皆さん楽しみにしててください。そしてチェリッシュの発売を記念してですね、今回と次回のParty Timeではオリジナルグッズが当たるキーワードクイズを行います。今から発表するキーワードと、次回3月21日に発表する2つのキーワードを書いて応募すると何とNEWSのオリジナルTシャツが抽選で30名様に当たります。それでは亮ちゃんからキーワードの方を。

きど:あ、今日のですか?分かりました。キーワードは「犬猿の仲」。

3人:(笑)

こや:このキーワードをメモして送ってください。詳しい応募方法は3月21日のParty Timeで発表します。はい、NEWSのParty Time、次回は再来週3月21日月曜日です。今夜のParty Timeは小山慶一郎と。

きど:錦戸亮でした。

こや:それでは最後に聴いてください、NEWSで「Devil or Angel」。

Devil or Angel