翼魂DVD、これでもか!というほど踊って踊って踊りまくっているので、本当に見応え充分です。リピってます。その中でも、「AXEL」「フィエスタ・de・VENUS.」「GO ON」の3曲が好きすぎて堪らん。私、生粋のバック担ではない(と思う)のですが、本人たちは前に出ることを目標に頑張ってるだろうにこんなこと思って申し訳ないなあという気分になりつつ、マイクを持たずバックで踊ることのみに集中している姿というのにどうしてもやられるというか、惹かれるというか。いや、単純にガシガシ踊っているのが好きっていうだけなんですけどね。群舞ってやっぱり迫力あっていいなあと無性に他のも見たくなって、私の中で群舞といえば「REAL DX」(@2003年5月少クラ)だろうということで再生。もう何度見たんだっていう感じですが、何度見てもやっぱり最高リアデラ。イントロの胸の前で手を合わせるところとか、「♪受け止めるから早く」の後のターンとか、もう無意識で踊れそう。いや、踊れる。・・・で、今気が付いたんですが、この時「GO ON」歌ってるんですね。カツンとキティでバック踊ってるんですね。うわあ、何これ!全然気に留めてなかったよ!お得気分ではあるけど、やっぱり翼魂ver.のが進化しててカッコイイな。次に「ノーマター・マター」(@2003年7月少クラ)を再生、これも当時の主なバックJr.総動員て感じで大好きです。よくよく見たら、じんじんのヘアスタイルが今と全然違うことに衝撃を受けました。他も違うけど、じんじんが特に雰囲気違う感じ。でもって、踊っている格好良い小山が見たいと思ったときに必ず見るのが「サワレナイ」と「愛のかたまり」(@2003年9月少クラ)。この時ばかりは何の文句もありません。手放しで素敵すぎて感涙。ちょっとしたカンフル剤になります。衣裳が嵌っていたことも最大要因だし、あの振り付け考えたの誰?Sンチェさん?ユー天才!サビ前の顎に手とか、サビで蹴りとか、いちいちの動作に痺れる。・・・って、当時のメモにも同じようなこと書いてました、私。心底好きなものって、何年経ってもあんまり変わらないものですね。そして、最後に近年のキスマイ編集DVD(いつの間に!)(エヘ☆)を見て、「I like it」を見て、自分的には相当大満足な一日でした。これで来月のコンサまで生きていけそうです。あー元気出てきたなあ(笑)。



さっき、司令官コスプレ(@ヤヤヤ)の写メールが送られてきました。やややややめて!そ、そういうの好きすぎる・・・!!



22:00追記。今日の少クラは総集編(=過去に見たことある)だから特に書くことないよね、と思っていたらコメントが!ぎゃーーーキスマイが可愛すぎるーーーーーー!!!!!あらためて言う必要も無くワタクシ横尾渉ラブですが、今日は4人とも皆可愛かったよ!いいなあキスマイ!大好き!渉ちゃん、足の指長いのね(すいません、足の画で一時停止とかマニアみたいなことしました・・・)。いや、あのね、NEWSも可愛かったですよ。ついでみたいな書き方になってるけど、そういうんじゃなくって!ほんとに(笑)!コンサの時も思ったんですが、MC的役割は、小山が進行して亮ちゃんが面白コメント付け足して他の子らも要所要所で発言する、というバランスだとなかなか上手くMCとして成り立ってきているような気がします。