エイトのアルバム、14日に入荷しますとCDショップから連絡が来ました。火曜日は店が閉まる前に残業を終わらせなくては(MA・JI・DE)。そのアルバムをばばーんと大々的に告知するもんだと思っていた本日のMステだったのに、やけにあっさりさっくり。も、もっと言っとこうぜ!ヨコヒナといえど、タモリさんとの流暢なクロストークは相当高いハードルだと改めて実感いたしました。どうでもいい話ですが、私、幼い頃「冬のリヴィエラ」というタイトルを聞いて魚のエラとかそういうものの一種だと思っていました。・・・本当にどうでもいい話だ。



NEWS大阪コンのチケットが無事に届きました。国際フォーラムでもえらい狭く感じた私にとって、フェスティバルホールは多分どこでも「近ッ!狭ッ!」だと思われます。年明けだからまだ全然先な感じがするけど、実はもう1ヶ月きってるんだよね。楽しみー!後は、北国を脱出する日が悪天候にならないことを祈るのみです。