昨夜、眠る前に布団の中でジャニーズWEBをチェック。水曜日だからNEW素が更新されてる。順番からいって小山かなあ、あ、やっぱりそうだった。「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」とりあえず寝ようかな。うん、そうしよう。朝起きて、もう一度画面メモを見てみる。(←律儀に保存しているあたりが我ながら泣けます)・・・・・・思わず両手で顔を覆ってしまった私を一体誰が責められましょう。
正直、最初に読んだ時は「ええい、しつこいわー!」と軽くキレましたが、なんかこう、段々と、ムカついてるのが馬鹿らしくなるほどへなへな〜と脱力します。小山のインタビューやテキストを読む度に、この脱力感こそが小山担の醍醐味なのかもしれないと思い始めてきました。そ、そんなMっぽいことは微塵も望んでいないはずなんですが!WEBは誰が検閲しているのか非常に気になる今日この頃です。誰だ、ゴーサインを出したのは。でもまあアレだ、自分の悪い癖で、つい言葉なり文章なり露出される部分を端から端まで捉えようとしてしまうけれど、こっちが小難しく考えるほど本人は考えていないものです。それがO型男の良いところでもあり悪いところでもあるんですが・・・解るだけにこう、しょうがねえなあ、となってしまう。甘い、甘すぎる。



大阪チケが10日(金)に着く。あと10日そわそわ。