フォトコレJ『SUMMARY of Johnnys World -Digest-』
フォトコレを買ったのは初めてなんですが、ジャニーズWEBから「予約承りました」「発送予定日が決定しました」「発送しました」等連絡メールがえらいマメに来ることにびっくりしました。いや、勿論良いことなんですが、過去に某J事務所からこんな丁寧な扱い受けたことがあんまり無いから慣れなくて・・・(それも)。

私自身はSUMMARYを一度も見ていないので、かえって「アレがカットされてるー!」とハンカチ噛んでよよよと泣くことも無く、ダイジェストとはいえ全然普通に楽しめました。そりゃもう思いっきり。やっぱりアイドルは2次元より3次元だなあ。雑誌も大切な情報源だけど、ライブなりTVなり、動いてるものにはやっぱり敵わない。テンション上ーがーるー!で、こんなに素晴らしいDVDを作ってくださったのに(うっかり敬語)、さらに完全版まで作ってくれるそうじゃないですか。有り難き幸せに存じますー!って、微妙に騙されてるような気がしないでもないけど、たくさん見られることが有難いのは本当なのでまあいいか。来春楽しみです。
今回のDVDは、私的に草野博紀ブーム促進用DVDかと。ソロ多いし、楽屋映像も多いし、全編通してもかなりおいしいじゃないの!草野の歌声がこんなに堪能できるなんて思ってもみなかったので、いやー嬉しい嬉しい。小山はずっとお腹空いたキャラでいくのかと心配になりましたが、そうじゃなくて良かったです。シゲちゃん、いつもごめんね(笑)。あーそれにしてもアレだ、この人やっぱり目付き悪い時が最高だ。かっこよろしいがな。

今度ゆっくり感想を書く、やも。時間があれば。