昨夜のサプライズ・サプライズから一夜明けまして、じわじわと色んなことが込み上げてきました。初の冠レギュラー番組が出来たことには精神的に大きいです。やっぱりね、定期・不定期は気持ちの持ちようが違いますよ。「ねえ、今度いつ逢えるの?」って、まるで不倫カップルかっていう状態からやっと抜け出せるのは嬉しい。今はレコメン内の1コーナーですが、千里の道も一歩から。継続は力なり。少しずつでも、着実に、経験の糧となればいいな。
司会業を「司令塔となって総てを自分の段取りで進める」か、「ある程度フリーにするけどレールから外れそうになったら軌道修正」という2種類に分けるとすると、前者は難易度が高いし相当冷静で客観的に見られる目を持っていないと不可能なので、小山自身やNEWSの他メンバーのキャラクターを考えても後者の方がいいんじゃないかなと思います。今の小山は喋りもしたいしオイシイところも欲しい、みたいな若さ故のところがあるので安定したMCが出来る日はまだまだ遠そうですが、でもまあ、何とかなるでしょう。最初から上手い人なんて誰も居らん。日々是精進。

それにしても嬉しそうすぎる、声が。このくらいの年齢の子たちは、どちらかというと、自分を冷めた風に見せたいとかノンシャランな態度がかっこいいとか思いがちなのに、ラジオ番組を持てたことやソロを貰えたことが本当に本当に嬉しい!という気持ちを包み隠さずストレートに電波に乗せてくるから、自担ソロには拘らないわーと言っている自分でもついうっかり「そっかそっか、良かったねえ」となってしまう・・・!か、簡単すぎる私!剥き出しの言葉は良くも悪くも威力が強すぎるから、もう少し慎重に言葉を選べばソツなくこなせるだろうに、と思う半分、優等生な良い子ちゃんよりは若いうちの特権でガンガン言っとけ、と思うのも半分で。あああ、ダメファンでごめんなさいー。

「Party time」リピートしてますが、パート割りが何となくしか分かりません。「ここは○○・・・かな・・・?」みたいな。



WEB拍手有難う御座います。
>あんなさん
本当にびっくりでしたよー!単なる番宣だと思ってたので余計に衝撃度が大きかったです(笑)。