浪花いろは節(c/w Cool magic city)」on SALE
買ってきましたよー。リピってますよ、と言いたいところですが、実はリピってるのはM-ON!TVでゲットしたPVです。これがもうかっこいいの。ジャニーズっぽいような、そうでないような、そんなんどっちでも構わん、魅せるところは魅せまっせーっていう粋な感じがする。(余談ですが、ジャニーズっぽいもの、ジャニーズっぽくないもの、どっちが好みかと言えば断然前者です。だって、せっかくジャニーズ事務所所属なんだもの、ジャニーズしてないと勿体無いわ!と思ってしまう貧乏性の私。)いろはのイメージを崩さずに、これだけかっこいいものを作れるあたりがエイトならでは。多面体ユニットの強みだわ。個人的には「♪快楽に溺れもせず」のところのマルさんがラブ。す、素敵・・・!あ、c/wもちゃんと聴きましたよ。めっさ爽やか、めっさアイドル。いいねえ。
メッセCDも聴きましたが、はっきりとした説明もないままに「ユー、何でもいいから喋っちゃいなよ」とだけ言われて「これ何に使われるんだろう・・・」と混乱しつつ録音したような雰囲気が漂うメッセ集でした。友達の留守電に吹き込んでるんじゃないんだから、っていう。