そういえばこんなこともあった編。

いつ見たのかもう思い出せないので箇条書き。似たような話題でまとめてみましたが、同じ公演であったこととは限りませんので悪しからず。
プラハの最後のキメポーズを武富士ダンスしていた草野。小山にぺしぺしとケツ叩かれてた。
・「♪君に送るNEWS」の「君」の時に、思いっきり客席全体を指さしてた小山や亮ちゃん。
・メインステでうっちーがシゲをステージから落とそうとする。やり返すシゲ。ニセ喧嘩ムードになったところを「まあまあ」とまっすー仲裁。
・草野と手越も同様のことをしていた。
・カラオケのリクエストをお客さんに聞いてまわっていた小山。「世界に一つだけの花」をリクエストされ、ポロっと「・・・それは後で歌うんで」とネタばれ。他メンに「ちょっと慶ちゃーん!」「バラすなよー!」と責められ、「だ、だってしょうがないじゃん〜」とよわよわお返事。
・「シゲにミスチル」というリクが出て、「加藤成亮ミスチル歌えません」と小山バッサリ。本人に決めさせえよ。
・「これやってみたかったんだよね〜」とNewS皆でChoo-Choo-Train。グルグル回ったところで亮ちゃんがブツッと消し。
・Pさんが「カラオケはここまでにして次行きましょうか」と言ったら客席から「えー!」とブーイング。「時間ないねん!」と錦戸様一喝。素敵・・・!Pさんも「すいませんッス!助かったッス、アニキ!」と御礼をしていた。
・ハイテンションで走り去る小山の後ろから「しょーがない19歳だなー」と言わんばかりに指をさしながら追いかける草野。
・「僕たちの曲です」と紹介していた曲があったが(「Pain」か「Rain」て言ってたような)、それはいつどこで日の目を見るんでしょう。



そういえば。例のポスターパンフレットなんですけどね。悪い予感が的中しました。羽田の荷物検査で引っ掛かりかけました。相当厳重に箱を包んでいたのがかえってマズかったのでしょうか。
検査官「それは何ですか?」
私「・・・・・・(な、何ですかって訊かれても!)」
検査官「立てたまんまじゃ通せないので、袋から出してもらっていいですか?」
私「じゃ、じゃあ横にして通してください!(必死)」

これで何とか羞恥プレイは免れました。ああ、焦った・・・・・・。