因縁のバトル(?)の定番といえば亮ちゃんVS上田くんですが、先日のレコメンで暴露された一件から亮ちゃんVSシゲもグッと気になる組み合わせとなりました。でもなあ、この組み合わせじゃシゲに勝ち目はないよな、と思いきや、バレー番組でシゲが手に持っていたバボちゃんを振り回した際うっかり亮ちゃんの顔をヒット!(頬を軽くかすっただけですけどね)何が起こったか一瞬分からずキョトンとしながらも「何すんねん!?」と言わんばかりにシゲの方を向く亮ちゃん、それを笑顔で誤魔化すシゲ。『堂本兄弟』でも「ツッコミが痛い!」とハキハキ言ってるし、シゲ意外と打たれ強い?っていうか、鈍(自粛)・・・とりあえず今後も注目。

今日の少クラ、出遅れる渉ちゃん、隣りに来るはずの鮎がいなくて「アレ?」て感じできょろきょろしているシゲ、「勇気100%」で思いっきりシャカリキに踊っている小山がツボだった。この曲で踊ってる時の小山っていつも楽しそうだ。か、可愛いかも。きょんちゃんが居ないことは淋しいけど、キティの「心に夢を君には愛を」「Non stop〜」はシアワセでたまらん。たっけーは本日もでらべっぴーん!

堂本兄弟』での最大ツボは、ハンマーでピコっと叩かれるシゲです。
かッ、可愛すぎる。そう、そこで負けてこそシゲ。次点は「身長サバ読んでまーす」という草野。アンタやっぱり。

『W杯すぽると』は、小山と手越という珍しいツーショット。
代々木体育館の外で唐突にバレーを始める2人。手越のアタックが近くに居た警備員に当たり、「すいません、すいませんッ」とぺこぺこ謝る小山、という画でした。ちょっと楽しかった。