君をしあわせにする僕はここにいるよ

きゃきゃんすとーっぷ!から17年経ちました。すまぷCDデビュー17周年おめでとうの日です。とはいえわたくしは95年の冬からなのでスマ担としては新参なのですが*1それでも数えてみれば12年。そりゃ干支も一周するってもんです。うん、おめでとうすまぷおめでとうわたし。
スマに関してはもう降りるとかそんな次元は越えていて、とても勝手に一方的に親類みたいな気持ちでいます。中居班の母と「中居くん、今日のいいともでは先週ほど咳してなかったわー」私「あー風邪治ってきたんかねえ」みたいな会話を日常茶飯事交わすぐらい自分の中に在るのが当たり前というか。そもそもど真ん中のスマ担から距離を置いた原因はメンバ云々じゃなくて音楽性の相違とコンサにおけるファン層の激変なので、この先スマが歳を取ってドームじゃなくホテル規模でリー様構成のディナーショーを開催するようになったらそれを全ステするのが今の私の夢です。鳥コンオーラスでリー様が言った「50歳60歳になってもSMAP」の隣をずっと併走していけたらいいなあと思います。
そんな佳き日にこれを引っ張り出してみました。

SMAP写真集「少年紀」 (集英社ムック)

SMAP写真集「少年紀」 (集英社ムック)

内容としては1995年の「スーパー写真集」の方が面白いのですが(※トンチキ的な意味で)「少年紀」のたっきゅんもガチたっきゅんでお薦めです。

オレを見てくれ。朝のオレを見てくれ。
白昼の、ズキズキしているオレを見てくれ。
ギラギラしてる、夜のオレを見てくれ。
〜長いので中略〜
これからも、ずっと、オレを見ててくれ。
約束だぜ。ずっとずっと。俺。

オレオレ詐欺と間違われそうなほどオレオレ言うてます当時20歳のたっきゅんでした。

*1:身内が光GENJIバック時代からとか桜っこクラブからとかばかりなので。