うたばん(SMAP:この瞬間、きっと夢じゃない)

何このかわいいおっさんたち…!しんごが今最高にかわいこぶってるビジュアルでうっかり騙されそう!きゃわいい!留守電緊張するのに留守電が好きとかいうつよしの支離滅裂っぷりも相変わらずで妙に安心します。しんつよはほんっとガチだなあ。しんつよは全然FOMOっぽくないんだけど熟年おしどり夫婦のそれととても似ている。人をぎゅうぎゅう押して歩くゴロさんもかわいいし、カーリングのマリリンの開脚を見て明らかに自分も挑戦したくてうずうずしてるたっきゅんも愛おしい。そして4人に話を振っておいて自分のことは話さないリー様がやっぱりリー様らしすぎる。まったくもうかわいいなすまっぷ。
この瞬間、きっと夢じゃない」が聴けば聴くほど涙腺を刺激するんですがどうしたらいいですか。わたしも歳を取った所為ですか。PVの感触は普通だったけど、振り付けが派手じゃないけど意外と細かくて見ていて飽きないんですよね。サビの「きっと夢じゃない」の手をふわっとさせるところがきゅんとくる。あとしみじみすまのユニゾンが好きだなあと思った。決して上手くないのにゴロちゃんの優しい声やつよしの舌足らずな声、しんごの甘ったれた声、たっきゅんのやらかい声、リー様の真っ直ぐな声にじんわり泣きそうになるんだよなあ。歌詞割りも絶妙だよね。
CDはc/wの「two of us」も一緒にリピってますよ。楽曲のバランスが最高すぎる。ねえスマコンまだですかあああああ><